※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

外出時の靴下についてアドバイスをお願いします。電車でのランチにベビーカーと抱っこ紐を持参する予定で、冷房の効いた車両もあるため、足を暖めるために靴下を履かせっぱなしで大丈夫でしょうか?日傘も持参予定です。

この時期外出時、靴下ってどうされてますか?
近いうち元職場の子達とランチに行くんですがその時は電車を使ってベビーカーと抱っこ紐を持っていく予定です。
電車によっては冷房効いてる場所があるし…
足を暖めるだけでも家を出る頃から帰るまで履かせっぱなしでいいんでしょうか?(´・ω・`)

初めての事なのでアドバイスお願いします!
ちなみに日除けとしては折りたたみの日傘を持っていく予定です!

コメント

s.r.star

履かせてても大丈夫だと思いますよ😊
暑そうなら脱がせてあげればいいし、足が紫っぽい色だったら履かせてあげないと冷たくなってる目印みたいですよ👍
私は脱ぎ履き面倒臭い人なのでレッグウォーマーを履かせて足が冷えたら足先まで伸ばしたりしてました(笑)
結構、レッグウォーマー使えますよ✨
裸足で外出したら、出先で知らないおばさんとかが足冷たくて可哀想に〜とか靴下履かせてあげないと〜とか絡まれるの面倒なんですよね(笑)

• うさみー

うさみー

レッグウォーマー購入考えてました!
    そうなんですよね…。
    昔はこれでもかってくらい子供に過保護な人多かったので今日ほど暖かいんだったら要らないんじゃないかと…。
    抱っこひもで外出る時はむしろ暑いらいだし迷ってました…😔

そういうお節介は無視が1番ですね笑

• 4月12日
みー

赤ちゃんって足で体温調整するから
ほんとはあまり履かせない方がいいんですよね。

私、あまり履かせない派なんですけど
履かせないでいると
周りの人に
「寒そう~」
と絶対言われるので外出時は
履かせます(笑)

• うさみー

うさみー

私も生まれてから数えるくらいしか靴下履かした事ないです…。
    むしろちゃんと買ったの先週とかだったり…。
    赤ちゃんの生足見ると言っちゃうんですかね🤣
    今と昔じゃちげーんだよ!って言いたくなります笑

• 4月12日