※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家族・旦那

【旦那の浮気について】みなさんの意見を聞かせてください。いわゆるデ…

【旦那の浮気について】
みなさんの意見を聞かせてください。

いわゆるデキ婚で結婚しました。
旦那のことは大好きで付き合っている時からこの人と結婚したいと思っていたので、順番は違えど結婚出来る事は嬉しかったし、この人とずっと一緒に居たいと思える人でした。
息子に対しても本当にいいパパです。

ですが最近浮気が分かりました。
旦那が寝ている時に私が旦那のスマホを見たからです。(その点に関しては悪いことをしたと思っています…)

旦那と共通の友人が多く、「旦那と〇〇が連絡を取っているよ、会う約束をしているみたいだよ」というような事を噂で耳にするようになり、
絶対嘘だと思ったけど、つい見てしまいました。

内容は、旦那は仕事柄泊まりでの出張が多く、出張先のホテルで会う約束をしているものでした。
他にも、
女「妻子持ちだとしても理屈じゃどうしようもならないの💕だって好きなんだもん💕」
旦那「(笑)いけない関係もありだね😜」
女「世の中の皆さん。こんな大人になっちゃだめよ🙏笑」
旦那「まあそういう関係って事でいいでしょ😜」
みたいなやり取りも…
(その女は私も知っている人です。顔見知り程度で一緒に遊ぶ仲ではありません。)

見た直後は悲しくて大泣きしました。
ですが、一晩経って冷静になると、怒りがこみ上げてきます。
旦那に対しても女に対しても。

子供もいるし、離婚は考えていません。
ですが旦那には心の底から反省して欲しいです。
女に対しても出来る事なら慰謝料を取って旦那に会わない連絡取らないと誓約書に署名して貰いたいです。
でもその場合は弁護士に依頼する必要がありますよね…
費用面が心配です(>_<)

はじめての浮気発覚でまずどうしたらいいのか分かりません。
アドバイスください。

ちなみに旦那は私に浮気がバレている事を知りません。

宜しくお願い致します。

コメント

RY ♛ Mama

とりあえず証拠集めですね
そのLINEをスクショするか写真撮るか
証拠が無いと動けないです🤔

• ちな

ちな

ありがとうございます。
    LINEはスクショして私のスマホに保存しました。
    証拠大切ですよね。
    実際に会っている写真がないと、LINEだけでは難しいのでしょうか…

• 4月12日
Igome

知らないのであれば、旦那には言わず直接女に連絡いれて、もし次またバレたときには弁護士に頼んで訴えますと言ってみてはどうですか??離婚する気がないのでしたら慰謝料もそれほど、とれないですし、弁護士代も最低でも30からで慰謝料とれたらそこからも取られますし、、

• ちな

ちな

ありがとうございます。

女のLINEが分かるので連絡しようとも思っていますが、
    弁護士を挟んでちゃんとした順序で進めた方がいいのか…でも弁護士はお金がかかるし…と悩んでます(>_<)

• 4月12日

弁護士に頼った方がいいと思います。
もちろんお金はかかりますが😢
でも、浮気する人は何回もします。
娘の父親も3人の人と浮気をしていました。
たとえ今回は謝ったとしても、これからまた浮気するんじゃないかという不安はつきまといますよ。

• ちな

ちな

ありがとうございます。

不安は一生付きまといますよね。
    信頼なんてゼロです。
    何も信じられません。

• 4月12日
👾

私だったらの場合ですが私はまず旦那に確認しますそのあと浮気に至った経緯を聞きますそれから女性の方にも話を聞きもう会わないでほしい連絡を取らないでほしいと言いますそれでもだめなら弁護士を立てて慰謝料を旦那と女お互いから取ります

• ちな

ちな

ありがとうございます。
    弁護士に依頼する前に旦那と女に聞くのもいいですね。
    ですが旦那は口が上手いというか、話し上手なので上手く丸め込まれそうです。
    そこは私が何とかすれば良いのですが…

• 4月12日
  • 👾

👾

丸め込まれないように頑張ってください😓

• 4月12日

今は離婚する気なくても、証拠は残しておきましょう💦💦

私なら、相手の親にも言いますし、勿論職場にも言ってやります。
義両親にも、言うし実両親にも言います。
旦那に対しても、かなり厳しく今後のルールをつくりますし、弁護士いれて念書も書かせますね。笑

• ちな

ちな

ありがとうございます。
    私もみんなに言ってやりたいです。
    その方が旦那は事の重大さに気がつきますよね。

• 4月12日
yu

慰謝料ってなるととりあえず証拠が必要なのでそのLINEのやり取りの写メなどが欲しいですね。
でもそれだけだと証拠不十分かもしれません💦
書かれている内容だけだとただ会う約束をしていただけかもしれませんので。

弁護士に依頼するには費用かかりますね💦
まずは無料で相談にのってくれる、法テラスというところに問い合わせしてみたらいいと思いますが。

私は黙っているのが無理なタイプなので言っちゃいますね…
ごめんね、携帯勝手に見たけどなに?って。
それでそれ以上の事が防げるなら言います。

相手からの慰謝料は取った方がいいです。
もう二度と関わらない、会わない等の契約書も。
そこまでしないと甘くみられるだけなので。
ただ上記にも書いてある通り、LINEでのやり取りだけなのか、実際に浮気をしてしまっているかによって変わると思います。

• ちな

ちな

ありがとうございます。

そうですよね(>_<)
    やり取りの証拠は取ったのですが、2人で会ってる所の写真が必要ですよね。
    そうなると弁護士に依頼しなくては…

法テラス調べてみます!

私も黙っていられないタイプで、もう今にでも旦那に言ってしまいたい。
    でもその気持ちを抑えています😔

• 4月12日

まず証拠を集めてお金を貯めます。
離婚するしないにしろ、弁護士や誰かに頼むにしても万が一何かあったとき困らないようにお金を確保します。

そして普段と旦那の言動や行動が違うかをバレないようにさりげなーくチェックします(笑)

お金はかかりますが弁護士が一番かなと思います😢ですが自分でできることは何としてでも追い詰めます!謝罪されても許せないので(笑)

そして女から慰謝料ぶんどります。
義家族にも自分の家族にも
旦那がこういうことをしました。と、伝えます。もうやらないと約束させます。そこで義実家が旦那様の肩を持ったらあーそういう家庭なんだなと思いつつ経過を見ます。

どんなに辛くなってもお子様の前では笑顔のママでいます😭

• ちな

ちな

弁護士か一番ですよね。
    でもお金が…😭
    こんなことになるならちゃんと貯金しておくべきだった…

子供の前では笑顔のママでいられるように頑張ります😢💕
    ありがとうございます!

• 4月12日
メイ

出張先が近いなら乗り込んで2人まとめて言い逃れ出来ないようにしてはどうでしょうか?💦

• ちな

ちな

それも考えました(>_<)!

旦那の出生先で泊まるホテルが分かるので行ってやろうかと思いました!
    ですが神奈川から大阪の距離。
    行けなくはないですが、小さい子供がいるので迷います💦

でもそれが一番良いかもしれませんね✨
    ありがとうございます!

• 4月12日
  • メイ

メイ

遠いですね💦 それなら写真とかは何かなかったですか? ほかに証拠になりそうなものなど。
    もし私なら会わせたくないので出張行く前に話し合いたいですかね😭 なので目の前でバレたことを電話で話しさせ(スピーカー) 最後に代わってもらい慰謝料請求も考えてるので今後二度と関わらないでくださいと言って、連絡先やSNSなど繋がってそうなのは全て消して 出張の日は携帯取り上げて行かせて あんた探偵ついてると思って行動しなよと釘さしておきます💦あくまで脅しですが。
    なんかそーゆうやり取り見たらほんと落ち込みますよね、そんな平気で浮気出来るんだとか。離婚届書かせて行かせてもいいと思いますよ。行動次第では出すからと。本当に男の人って大切なものを失くすときにしか気づけないので 調子に乗るなって感じですね🔪

• 4月12日
A

多分、離婚する気がないのなら終わらせるだけにすべきだと思いますが証拠をとりましょう。私は主人の証拠をつかみ今は相手の女の人から慰謝料を請求中です。
ただ、そこまでする気がないのなら自分で証拠を集めて不貞行為も含め)今後そういう行為をするのなら離婚で双方から慰謝料をとっていくしかないと思います。
やりとり的にはご主人は分かれる気は無いのだと思うので……。

• ちな

ちな

ありがとうございます。

相手の女の人から慰謝料を請求する流れ(?)を詳しく伺いたいです😭
    弁護士は依頼されましたか?
    証拠はどの程度必要なのか(2人のやり取りのLINEは私のスマホに保存したのですが、実際に会っている写真がなくてはいけないなか)や、費用の事など、可能であれば詳しく伺いたいです(>_<)

宜しくお願い致します。

• 4月12日
  • A

A

今お願いしています
    ただ私の場合は公正役場で次に接触したら300万円という約束を彼女としたのにも関わらず約束を破ったので額は大きいです。

• 4月12日
  • A

A

後は不貞行為の証拠などない限りなかなか慰謝料をとるのは難しいです。それと、離婚をしないのであれば尚更慰謝料の金額は難しいと思います!一番いいのは不貞の証拠を見つけて次にあったら訴訟を起こしますということをつたえて公正役場で二度と会わないと約束させるのがいいと思います。あとはそれに対して彼がなんていうかだと思います!

• 4月12日
どん

悪気が無さそうな時点で、いくら怒っても改善されないと思いますよ(笑)
浮気するやつは中身が腐ってますから!

• ちな

ちな

ありがとうございます、

ほんとそうですよね!
    中身が腐ってます。
    これからも何度も浮気されるんだろうなと思います😔

• 4月12日