※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
子育て・グッズ

小1女子のクラブ活動に迷っています。ミニバスかドッジボールがいいか悩んでいます。役員や派閥について教えてください。

小1女子の小学校のクラブ活動について迷っています。ミニバスかドッジボールです。みなさんは何に入られてますか?役員等大変ですか??

ママたちの結束力や派閥などありますか??なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ポッキー

当番などあったり、母親どうしの仲間みたいのがあったりするところもあるみたいで、大変らしいです!
やっている方に話を聞けたりするといいのですが、難しいですか?
クラスの友達以外にも仲間できたり子供は楽しそうです!役員はその役員にもよりますが、大変なのは大変みたいです!

• うみこ

うみこ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね〜😅なかなか知り合いがいなくて何もかもわからないんです😅

母親同士の仲間か〜、聞いただけで怖そうなイメージです😅

• 4月12日
  • ポッキー

ポッキー

子供がらみで、仲間仲良しの派閥とか結構めんどくさいところはめんどくさいみたいで、そういうので、辞める人もいると聞きました!
    親同士があまり関わらないようなところだとめんどくさくなくていいですね(o^^o)

• 4月12日
  • うみこ

うみこ

なかなか大変ですね😅
    親も子も仲良くできたらいいんですが😓
    ありがとうございまます✨

• 4月12日
  • ポッキー

ポッキー

知り合いがいないなら、そこから仲良くなれたりもあるだろうし、嫌なことばかりでもないと思うので(o^^o)

• 4月12日