※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはく
その他の疑問

埼玉県久喜市鷲宮の鷲宮幼稚園に通ってるよって方いらっしゃいますか?ま…

埼玉県久喜市鷲宮の鷲宮幼稚園に通ってるよって方いらっしゃいますか??
まだ先なんですが3才頃に通わせようと思っていて、雰囲気や行事、お弁当など気になるので教えて頂ければ幸いです。
幼稚園の申し込みとかっていつ頃から始めたら良いのかも教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

harunon1185

こんにちは!
元々地元で来月から鷲宮幼稚園のプレに通います!
お弁当は週3ですよ(*´∀`*)
行事とかは詳しくわからないですが、お遊戯会はパストラル加須でかなり大きくやるみたいです(*・∀・*)
園はオムツNGなので入るまでにオムツ取れなくても自然と取れるようになるみたいです!
ちなみにお子様1人目ですよね?親戚に卒園生いますか?
いなければ、プレ行ってないと年少からの入園は厳しいかもです...
今年度からこども園になって幼稚園の定員がぐっと減ったのでプレから上がる子と兄弟枠でほぼ埋まるみたいですよ( ;∀;)

• harunon1185

harunon1185

ちなみにプレに入るなら申し込みは2歳になる年の12月です!

• 4月13日
  • こはく

こはく

回答有難うございます😊
    プレ決まって良かったですね♪
    オムツNGなのに自然に取れるようになるというのは、園からも協力が得られるという意味ですか??
    地元ではなく旦那の転勤で引っ越して来たので親戚には卒園生はいないです( ´>_<`)
    初めての子で初めてのことで何も分からないので、無知で恥ずかしいです。
    そうなんですね、とりあえずプレに申し込んでみて結果待ちって感じですかね??

• 4月13日
  • harunon1185

harunon1185

とりあえずプレ決まって入園は出来るのでひと安心です!
    そうです(*´∀`*)
    園にいる間はパンツなので、先生が定期的にトイレに連れてってくれるみたいです(*・∀・*)
    プレからそれやるので、ゼロから始めても2ヶ月でオムツ取れるらしいですよ!
    卒園生いなくて鷲宮幼稚園考えているならプレおすすめします!
    とりあえず、月に2回幼稚園開放していて一般の人が入れて支援センターみたいに空き教室でおもちゃで遊んだり出来るのでまずはそれ行ってみてはどうですか?
    先生が部屋にいてくれるのでプレの話とか聞けますよ(*´∀`*)

• 4月13日
harunon1185

「よちよちサロン」と「のびのびサロン」とでクラスが2つに分かれてて1歳半くらいまではよちよちの方でただ部屋でおもちゃで遊んだりするだけなので教室は狭いですが、支援センターみたいな感じで他の人とも話せるしそこで情報交換もできます!

• こはく

こはく

とりあえず一安心ですね♪
    本入園はまた別で抽選?とかがあるんですかね??
    それは有難いですね〜!!
    しかもプレからやってもらえるのは良いですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    旦那が保育園ではなく幼稚園希望で徒歩圏内で行けるとこが鷲宮幼稚園なので、とりあえず今はそこ一択で考えてます。
    旦那に園解放の日にお休み取ってもらい、もう少し大きくなってから行ってみようと思います(๑˃꒳˂๑)
    色々教えていただき有難うございます!!

• 4月13日