※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

昼間の断乳について工夫したり、そのまま保育園に入れたりした経験を教えてください。息子がおっぱいを求めるときにどう対応すればいいか悩んでいます。

どうも只今絶賛貧血中のおかあやんです
みんななに食べて乗り越えてますかねぇ😅
さて息子はいま歯固めカミカミしながらテレビ見てるのですが どーにかこーにかしておっぱいなしで4時間経ってます

来月から保育園なのですがまだ昼間のおっぱい飲んでます
完母のママさん達で保育園入れる前に昼間の断乳した方はどんな工夫されました?
あるいは何もせずそのまま保育園入れた方っておられますか?

お茶もお菓子も食べれるのですが抱っこするとおっぱいまさぐって泣いちゃうので毎回それに負けてしまいます💦

コメント

とろサーモン

貧血辛いですね〜(><)注射とかに通っているのですか?💦私は軽い貧血くらいだったのでご飯で補充でした〜(^^)

うちの子は4ヶ月から保育園でしたが、家では完母で、保育園ではミルクでした(o^^o)
昼間は保育園でミルクやフォローアップミルク、牛乳を飲んでいて、帰ってきたら速攻でおっぱいでした❗️
子供も、保育園ではおっぱいがないことわかってましたよ(^^)ちゃんと牛乳など飲んでくれてました❗️

ちなみに今も家に帰ってきたらおっぱい飲んでます^_^
おっぱいで安心を得ている感じだったので、自分から卒乳しない限りはあげ続けようと思ってます。

• もい

もい

多分寝不足と水分不足から来るものです〜😅昼間と夜の添い乳でものすごく母乳飲まれるので食べても食べてもなんかフラフラするのです💦

そうなんですね!
    入園前に昼間だけミルクとかの切り替えもなしで入れましたか?
    私も出来れば断乳はしたくないんです💦満足するまで吸わせてあげたくて

今日も頑張って4時間空いたには空いたのですがその後2時間も空かずにおっぱいねだられまして😲💦

今もさっきまで夕飯後洗い物の間ずっと大泣きしてて
    やっと添い乳したらめっちゃ乳ひっかきながら飲んでます(泣)

• 4月13日
とろサーモン

うちも夜の添い乳がだんだん間隔が短くなり、辛くて夜間だけ断乳しました💦
夜はおっぱい無しね〜。としたら、朝6時くらいまではグッスリ寝てくれるようになりました!朝起きて目覚めの一杯はおっぱいになってます笑

日中のミルクの切り替えも無かったです(o^^o)家にいたらおっぱいが近くにあるのになんでもらえないの〜!?と思っているかもしれないですよ(^^)保育園はママがいないから牛乳でオッケーて子供は思ってるのかもしれないです!