※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

保育園に預けている完母の方へ質問です。保育園ではミルク、家では母乳を与えています。慣らし保育中で、搾乳や悩みがあります。経験を教えてください。

保育園に預けている、完母の方に聞きたいです。

今月から保育園に預けていて、いま慣らし保育中です。
保育園のあいだはミルクですが、家では完母です。

7じ 登園前に母乳
15じ半 帰宅したら母乳(保育園でミルクの飲みがわるいとき)
18じ 夕飯(のむようなら母乳)
19じ半 お風呂後、母乳
20じ半 就寝
23じ頃 さいごの母乳(寝てても大体のみます)

いまは慣らしで早いですが、復帰したら帰宅は18時すぎになります。
もともとすごく張り、いまもゴリゴリができたりしますが、授乳でなんとかなっています。
いまは子供が帰宅するまえに圧抜き程度に搾乳しています。ゴリゴリ張っていたいですが、やりすぎるとまた張るのですこしだけにしてます。
復帰したら、昼間搾乳できるかはちょっと微妙です。。。

全然差し乳にならず、朝おきてもパンパン、、
復帰したら搾乳できるかも微妙、、
不安です😭
保育園に預けても完母だった方、完母ですごいパンパンに張ってた方、など、どうだったか聞きたいです。

コメント

sssyumisss

上の子の時7ヶ月で入れ、日中はパンパンでした😭

が、仕事が忙しくて休憩中も一旦家に帰り家のことをやっていたのでおっぱい気にする暇もなかったので、段々とおっぱいが落ち着いてきましたー!

今思うと圧抜き、搾乳しなかったことが良かったのかなと思います。

今二人目慣らし保育中で、一人目よりも母乳の出が良くまだ張ります😓💨
が、また上の子の時と同じように日中に搾乳、圧抜きしないと思います!

乳腺炎だけ気をつけてください😭

• くままま

くままま

コメントありがとうございます!

そうなんですね😭
    圧抜き、搾乳しないと、痛くないですか?💦ゴリゴリできませんか?
    乳腺炎になったりしませんでしたか?
    圧抜きしないと、勢いよすぎて母乳がぴゅーっと飛ぶほどで、ムセちゃうんですが、そんなことはなかったですか?
    たくさん聞いてすみません😣

今回もはやくおっぱい落ち着いてくれるといいですね😌

• 4月12日