※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

体温計について、早く測れるものを探しています。保育園に通う子供の体温を測るのが難しいため、他のママさんがどんな体温計を使っているか気になっています。

皆さんはどんな体温計を使っていますか?
大人と同じのですか?それとも早く測れるもの?耳で測れるものですか?
保育園に通いだして、連絡帳に書かないといけないから早く測れるものが欲しいなと思ってます。
じっとしてくれないし…
泣いて聞こえなかったり
体温計はすぐエラーになったり…

近くにママさんがいないのでどんな体温計を使ってるのか、気になります。

コメント

むすこらぶ

大人が使う体温計ですね😂🎵

  • あくび

    あくび

    そうですか!同じやつなんですね^_^

    • 4月12日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    はい😂
    どうしても必要なら、すぐに計れるタイプを買う予定ですが、
    今のところは買う予定はないでーす。

    • 4月12日
Y

これ使ってます!
まあまあ早くて(30秒)、
先が柔らかく曲がるのでやりやすいですね😆

早すぎるものは予測式?であまり正確でないらしいです。これも予測式だったと思いますが😅

まだ4ヶ月なので、測りにくいことはないので使いやすいかはわかりませんが💦💦

  • あくび

    あくび

    写真付きありがとうございます😊
    早すぎるのは正確ではないのですか…
    なるほど…
    4ヶ月なんですね!(o^^o)
    うちの子はどんどん動くようになってイタズラばかりします(><)

    • 4月12日
ゆっ

OMRONの15秒で測れるものを使ってます!
脇に挟むタイプです。
測り終わると光るので分かりやすいです♪
大人が使うものとは別にしてます💡

  • あくび

    あくび

    光るのも良いですね😊
    病院でも測るので注射でもされるのかと思ってるのか、泣いたり抵抗したりするので15秒あれば便利かもしれません!😊

    • 4月12日
  • ゆっ

    ゆっ

    体温計=病院のイメージ付いちゃいますよね😁💦
    15秒あっという間なので便利ですよ!
    うえの方がおっしゃる通り予測式ですが、不便したことはないです😌

    • 4月12日
ジャンジャン🐻

うちもオムロンの15秒です😊

動く時は後ろからガシッとかかえこんで測ってました😃

今は保育園でも検温あるし慣れっこなので、自分で手をあげて、はさんだらしっかり待ってますよ😁

  • あくび

    あくび

    後ろからガシッとですね!
    もう少し大きくなったらじっとしてくれるのですかね?😰
    今は何されるのか分からないから😔
    ありがとうございます!参考にします!!

    • 4月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あぐらをかいて、そこに座らせて、体温計はさんだらガシッと抱きつきます😁

    それからちょっとした童謡を歌ったりしてるあいだにあっという間にはかれますよー👌

    • 4月12日
  • あくび

    あくび

    ありがとうございます!😊
    明日からやってみます!

    • 4月12日
ミミ

病院にあるようなテルモの20秒で測れるやつ買いました( ̄▽ ̄;)
これ以上は待てません笑

  • あくび

    あくび

    長すぎるものってまだかなーってなりますよね(^-^;

    • 4月12日