※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

娘が2か月で外出がおっくう。毎日外出しているか聞きたい。パジャマで過ごすことが多いが、良くないか心配。

もうすぐ生後2か月の娘がいます。
暖かくなってきたので散歩や外出に行くのに良い季節なのですが、抱っこ紐をつけたり、身だしなみを整えたりするのがおっくうで週に2、3回くらいしか行けていません(>_<)
皆さんは毎日散歩や外出されてますか??
外に出ない日は旦那が帰ってくるまでに身だしなみ整えればいいやーと3時くらいまでパジャマ、すっぴんのこともよくあります(。>д<)あまり良くないですよね…??

コメント

ymam

大丈夫です!笑
私も今日は出掛けない!って決めた日はパジャマにすっぴんで1日終わります😂😂😂

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます!
    出かけないときくらいパジャマにすっぴんで1日いてもいいですよね!笑
    出かける時だけ頑張りたいと思います(>_<)

• 4月12日
みーちゃん

まだ産後2ヶ月なので赤ちゃんとパジャマで過ごして良いですよ(^-^)
3ヶ月くらいまではのんびりしたほうが良いと思います!!
散歩や外出も気が向いたときで良いです!
もう少し大きくなったら、散歩で外に連れ出してあげても良いかもしれませんね(^-^)

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます!
    3か月くらいになって首が座ったら、もっと抱っこ紐も着けやすくなって外出しやすくなるかなーと思うんですけど(>_<)
    もう少しのんびりしたいと思います!(^-^)

• 4月12日
ママリ

1人目がそうでしたよ✨

パジャマですっぴん外出は半年までしなかったしでるのも億劫でした🤣

2人目は毎日幼稚園迎えにいかないといけないのでさすがにすっぴんは無理なのでしますが面倒です😅

家にいるのも嫌がるので昼から旦那が帰るまで公園にいますが出なくていいなら出ません😄

全然そのままでいいですよ😀
家事も育児も大変だと思うので余裕が出てきてからお出掛けやお化粧したらいいと思います😆

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます(^-^)
    やっぱり二人目になると仕方なく外出するようになりますよね。。
    お一人目の時はあんまり外出されなかったんですね!!
    私も一人目のときはのんびりしておきたいと思います(^-^)

• 4月12日
ゆっきーの

生後2ヶ月でそれだけ連れてってあげてるって私からするとめちゃくちゃ偉いです‼︎うちは冬生まれだったのもあってほぼ外出して居ませんでしたからw
そして、ほぼすっぴんですw
本気で外に出る時だけ支度する感じで♪

• はっちゃん

はっちゃん

生後2か月のころってまだあんまり出られない方が多いみたいなので、少し安心しました!出なきゃ出なきゃ、となぜか焦ってました(笑)
    私もまだすっぴんでのんびりしておきたいと思います(^-^)

• 4月12日
苺

旦那さんの帰宅までに身だしなみ整えるだけでもすごいです!😵
私も週2、3回しか買い物とか散歩とかで外出しないです😂
外出しないとぐずるようになったら嫌でも毎日外出するだろうから、まだ良いかなーと家でだらだらしてます💦

• はっちゃん

はっちゃん

外に出ないとぐずるようになったら、嫌でも出ないといけなくなりますもんね。。
    それまではまだだらだらしておきたいと思います(^-^)

• 4月12日
ちゃも

まだ2ヶ月なので
全然ダラダラしてて
良いと思います (´∵`) ♡

うちは 4月から毎日の散歩
やっと始めました … 笑 ←

• はっちゃん

はっちゃん

4月から毎日お散歩されてるんですね!すごいです!
    2ヶ月の頃は皆さんものんびりされているみたいなので、まだのんびりしておきたいと思います(^-^)

• 4月12日
axx💋

全然良いと思います😆✨
まだまだゆっくりしていい時期ですもん😊

私は本当にへたれなので、自分を奮い立たせる為に、娘の午前中のネンネの間に無駄にしっかりメイクして髪巻いてます!笑
身だしなみ整えると、めんどくさくてもせっかくだから外行くか!もったいない!ってなるので😂😂

• はっちゃん

はっちゃん

私も気が向いたときは午前中なら身支度するのですが、午前のネンネ中一緒に寝ちゃうことがほとんどです(笑)
    髪を巻いたりほんとに尊敬します!!

• 4月12日
くるくるシャッフル!

まだベランダで外気浴だけでも充分ですよ!
私は外に出る時しか着替えません😂
日焼け止めだけ塗って、パジャマでよくベランダで日向ぼっこしてました。

• はっちゃん

はっちゃん

ベランダでもいいですよね!
    私も外に出ないときはベランダで日向ぼっこしたいと思います!!

• 4月12日