※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

姑と関係が良好の方っていますか?良好な方は秘訣教えてください(´·_·`)…

姑と関係が良好の方っていますか?
良好な方は秘訣教えてください(´·_·`)
これからの出産後の手伝いで来てもらう予定なのですが、頼んだのは旦那で、わたし的にはあまりうまくやっていける自信がありません😔

コメント

ママ

産後の世話から子育てまで全て手伝ってもらってます!
同居です!

秘訣は我慢しない、甘えるですかね😅

私は料理が得意で姑は洗濯が得意。
掃除は2人とも苦手なので日にち決めて一緒にする。

最初に決まり事を決めるのって中々難しいので私はこれだけは自分でしたいって事を最初に伝えて後はお願いしまーす!って感じでほっときます笑

• ママリ

ママリ

まだ結婚していない頃に、姑が住んでる地区に旦那と同棲してたときに、勝手に家の鍵開けて入ってきたり、休日に鍵閉まっていると窓をドンドン叩いてきたり、料理をしている時に割り込んできたりするし、ボケもすごくて😫(泣)
    同居はしんどいかなとか思ってしまいます(泣)
    甘えたいですが…話が通じない時や、噛み合っていない時が多々あって不安なのですが、どうしたらいいと思いますか?😞

• 4月12日
  • ママ

ママ

認知症って事ですか?
    うちの義父がそうなんですけど話し通じない自分が正しいって感じになってます😓
    よく怒るし😤

そういう時はまた言ってるよ〜って感じで無視するか適当にそうなんですね!なるほどー!すごーい!の三言で乗り切ります笑

泊まり込みで手伝いに来るんですか?
    それとも通い?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

脳外科に通ってるので、もしかしたらそれに近いかもしれないです…
    わたしも毎回そう乗り切れるようになりたいです(泣)
    泊まり込みです(泣)

• 4月12日
  • ママ

ママ

泊まり込みだったら逃げれませんね〜泣
    たった1ヶ月の我慢と思って耐えるしかないですよね😭

私ならいっぱいお菓子とか漫画とか買い込んで寝室に鍵つけて昼間は出ない笑

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね……(泣)(泣)(泣)
    めっちゃ部屋のドアドンドン叩かれそうです😭(泣)

• 4月12日