※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
子育て・グッズ

旦那さんは家事や子育てに協力的ですか?他の旦那さんも同じような感じでしょうか?

皆さんの旦那さんは子育てや家事とか積極的に手伝ってくれてますか?😳✨
私の旦那は…
ご飯作り(休みの日曜のみ)
風呂洗い
食器洗い
洗濯干し(手伝っていわないとやらない)
息子の風呂後の着替え
オムツ交換

こんな感じです。手伝ってくれるのは有難いけど服とか脱ぎ散らかしたり床に物を投げる人なので掃除してもすぐ汚されます😭
他の家の旦那さんもこんな感じなんですかね?😅

コメント

あくるの

子育ては授乳以外すべてやってくれます!
中でもギャン泣きの息子を寝かしつけるのが大好きらしく、大変助かってます。
家事は私が専業なので、ゴミ出しとお風呂掃除が旦那の担当です。
息子の生活リズム整え期間は洗濯物干しやお皿洗いもやってくれてました。
あ、でも洗濯機は回してくれます😊

deleted user

休みの日はご飯作り
食器洗い
子供のお風呂
着替え、ミルク、オムツ替え(基本私がやってますが、手伝ってくれます!)
とかやってくれます😌
私の旦那は、私より几帳面です(笑)

  ミチル

素晴らしいと思いますよ!

今3人目を妊娠中ですが、
最近になって

子供の風呂
寝かしつけ
歯磨き
ドライヤー
買い物
皿洗い→すごく頼むとやる

くらいです。

この作業ができるようになるまで8年かかりました。

素敵な旦那さんなので、
ぜひ、今の手伝いが
嫌にならないように
感謝を伝えてあげてください!

涼まま*

うちは家事全くなにもしない旦那です。
なのでマスタカさんの旦那さん羨ましいです!!
しまいには脱ぎっぱ食べっぱなので、旦那が休みの日の家はひどいもんです笑

ののり

結構やってくれるんですねー!
羨ましい!!
うちの旦那はお風呂後の受け取りと拭き取り、洋服着せる
私があやせない時の抱っこ
しかやらないです(笑)
おむつ替えの文句行ったらやらなくなってしまいました(笑)
しかも育休中なんですよ。
今はベビも手がかからなくなったので色々とたくさん不満とストレスがたまってます(笑)

ちっぷ

うちの旦那は
食器洗い、ゴミ出しをしてくれます。
休みの日は、風呂掃除や朝ごはん、お風呂入れたりもしてくれます。

食器洗っても排水口は詰まったままとか、服の脱ぎ散らかし、引き出し開けっ放しなどなど気になることもたくさんありますが、やってくれること自体がありがたいことだと思ってます。笑

ゆのまま

風呂洗い(最後に入った人が洗う)
食器を食洗機に入れて回す

あとは休みの日のみですが
洗濯干し,たたみ
部屋の掃除,片付け
オムツ替え(言ったらやる)
授乳後のげっぷ(言ったらやる&あんまり上手じゃない)

ですかね😅
わたしが掃除片付けが苦手なのもあり溜まりまくってるからってのもあるかもですが,結婚当初から掃除は率先してやってくれます😅

  • ゆのまま

    ゆのまま

    あと休みの日は娘のお風呂もやってくれます😊💡

    • 4月12日
リンゴパイ

素晴らしいと思いますよ😆
感謝の気持ちを伝えて労ってあげてくださいね!

うちは休日のご飯全部
授乳以外の育児
買い物
ストレス発散の買い物やお出かけ
に付き合ってくれています。
本当に助かります(^-^)

shikiby

すごい!めっちゃ手伝ってくれますね!!
うちも結構手伝ってくれる方ですが、最初の方は全然やってくれないだとか細かいところができてないとかで喧嘩しまくりでした(笑)

多少のアラ、家事など始めるのにすぐしてくれない、といったところをぐっと抑えていまは平穏な日々です😂

ママーリ

平日は食器洗いと娘のお風呂やってくれます。
休みの日は作りおきのおかず作り(たまに)、お風呂掃除、換気扇とか私がやらない(やりたくない)部分の掃除、娘のお昼寝の寝かしつけ…とかですね🎵

平日はヘトヘトになるまで働いてくるので、お風呂入れてくれるだけで助かってます✨

なお

皆さんのコメントを見てただただ驚きです(ToT)

我が家は、、、
子供3人のお風呂
オムツ替え
着替え
歯磨き
何もしません!

それどころか30分の子守りもできません。

家事だって一切しませんし、自分のことでさえも私に頼む始末。

毎日する事と言えば犬のおしっこシートを替えるくらい。←以前はこれさえもせず、うざいくらい言い続けて現在これだけ!

毎度毎度喧嘩になるのでもう色々言うのも疲れました!!

毎日イライラ。

子供のことはしなくていいのでせめて自分のことは自分でやれって感じです。

何もしないくせに〇〇がないから買ってこいやココ汚いとか!口出しだけはしてくる男。

自分ではできてないくせに長男には色々言う。

本人曰く、外に出たら俺は出来るから!
だそう。

うんざりです。

ひなた

うちの旦那は何も手伝ってくれません。
自営業で常に家にいるのに家事も育児も全くです。
羨ましいです😭

yu

まーーったく手伝ってくれません🙅
食器洗いの前に食べ終えたお皿そのままずっと机の上です。
ご飯作りなんてしてもらったことありません(笑)
羨ましい~😭

cheese🦔🧀

yuさん
まとめてですみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

色んな旦那さんがいらっしゃいますね😳✨
家事を手伝ってくれる方や全く手伝ってくれない方など…。
私も旦那に手伝ってもらって当たり前になってた部分があるのでなるべく感謝の言葉をいうようにしたいと思います😂✨
して貰うのがあたりまえじゃ駄目ですよね🙅‍♀️🙅‍♂️