赤ちゃんが笑うのはいつ頃からでしょうか?まだ2ヶ月なのに笑ったように見えました。この月齢で意識的に笑うのは早いですか?
今日で生後2ヶ月の女の子のママです(o^^o)
赤ちゃんはいつくらいから笑うようになるのでしょうか?
昨晩、ミルクの後にあやしている時、「笑って〜」と話しかけながらほっぺをツンツンしたら、何回か笑ってくれたように見えたのです!!
このくらいの月齢だと、まだ意識的に笑うのは早いのでしょうか?
笑ったように見えだけでしょうか?
皆さんのお子さんは、いつ頃から笑うようになりましたか??*\(^o^)/*
- tsu*(10歳)
コメント
グレチャ
娘もに2か月ですが、意識的に笑いますよ!
私や夫の顔を見ると、ニコって笑いますし、ボディタッチで遊んだりしてご機嫌だと、よく笑います(^-^)
笑い声はあまり出しませんが、2か月になったころから、笑うようになりました♫
たろちゃんママ
2カ月くらいから笑ってくれるようになりましたよー!
もうすぐ3カ月ですがよく笑います(o^^o)
泣いてたのに次の瞬間笑ってたり、その逆だったり…
めちゃくちゃ可愛いです☆
-
tsu*
やはり笑うようになると、かわいさ倍増ですよね*\(^o^)/*
新生児の時もかわいいのに、さらに!!♡- 10月18日
こうたん
2ヶ月くらいから笑いだしました。キュンキュンきちゃいますよね(*^^*)
3ヶ月位からたまに声だして笑ってました。
-
tsu*
3ヶ月になったら、笑うだけじゃなく声も出して笑ってくれるんですね!♡
癒されますね(o^^o)
今から楽しみです♡♡- 10月18日
Hina
1カ月くらいから名前呼ぶと
目を見てニコニコ笑ったり
声をだしてます♡
最近ハンドリガードはじまりました!v(^_^v)♪
-
tsu*
1ヶ月くらいからだったなんて、成長が早いですね*\(^o^)/*
うちはこぶししゃぶりは得意なんですが、まだ自分のこぶしだとはわかってない感じです!- 10月18日
あいな
一ヶ月なる前から笑ったり声出してあうーって言ったりしてますよ^o^産まれた時から私がひたすらかわいいねとかいっぱいお話ししてたからか今じゃああうー言うてって言うとちゃんと分かってるみたいであうーって返してくれたりしますよ^o^今2カ月半ですが
宇宙語で2人で会話したり声出して笑いますよ^o^
本当かわいいくて癒されますよ^o^
-
tsu*
2ヶ月で、返事してくれるんですか!?
すごい!成長早いですね*\(^o^)/*
こっちが言ったこと伝わるなんてかわいすぎです♡- 10月18日
-
あいな
産まれた日から毎日毎日お話ししてあげてたから今じゃあ言うてって伝えるとちゃんとお返事してくれます(⌒▽⌒)いっぱいお話ししてあげて下さいね❤️ママの言う事すぐに分かってくれますよ
いっぱい声出してお話ししてくれる子になりますよ- 10月19日
コンコン
1ヶ月の頃はニヤリ笑いでしたが、2ヶ月になり顔を近づけるとニコッと笑ってくれるようになりました(*^^*)
最近は引き笑いのように声を出して笑うことがあります(笑)
-
tsu*
ニヤリ笑いもかわいかったですけど、ニコッと笑われたらキュンですね*\(^o^)/*
ママのことがわかっているんですね♡- 10月18日
ひまわり
今日で2ヶ月になりました。
1ヶ月半頃から、生まれたての反射のような笑いではない、ニッコリ笑顔やお話がでてきました(^^)
かわいいですよね〜♡はじめてお話した時の感動といったら…♡
-
tsu*
泣き声じゃない声でお話してるの見ると本当に心の底からかわいいな〜と思いますね*\(^o^)/*
「ママ」なんて呼ばれた日にはキュン死にです♡- 10月18日
退会ユーザー
育児ノート読み返してみました♡
あやして笑い出したのは、生後1か月ちょっとの時でした♡その時には『あー』『うー』と喋っていました!
あとちょっとで、3か月を迎えるんですが、『あー』『うー』と笑いながら喋れる時間が長くなり、小一時間はお喋りしてます(笑)
-
tsu*
どんどん話す時間が長くなるんですね*\(^o^)/*
うちはまだひとりで話してる時間数分なので、これからの成長が楽しみです♡- 10月18日
tsu*
2ヶ月になると意識的に笑うんですね*\(^o^)/*
顔を見て笑うなんて、嬉しいですね♡♡
これからの成長が楽しみです!