※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘との過ごし方に悩んでいます。皆さんはお子さんとどんなことをしていますか?習い事はしていますか?

最近、1歳4ヶ月になる娘との過ごし方で悩んでます。お散歩したり、絵本の読み聞かせしたり、おもちゃで遊んだりワンパターンで幼稚園に入るまで長いなぁと😅皆さんお子さんと毎日何して過ごしてますか?習い事してますか?

コメント

クミ

友達はスイミング通ってますね。
うちは通ってないけど買い物とか、公園とか何かしら出掛けてます。

ヨネンチョ

晴れていたら公園やちょっと足を伸ばして三輪車で散歩、ちょっと天気が悪いと児童館に行ってますよ!!
パターンはいつも一緒です(*´ω`*)
習い事させたいですが裕福ではないのでいっぱい遊んであげます(´▽`;)ゞ

しえる7

月齢同じです☆

月2回のベビースイミングに通っています。
来月からは全8回のみですが、体操教室に行きます!
それ以外は、公園、支援センター、実家、家の外 のローテーションです。
お金はないですが月謝はそんなに高くないので、決まった曜日に習い事あると、今日は何してあげよ~どこ連れてこ~が少し減るし、母も気分転換になってます(^^;

• とも☆

とも☆

うちもベビースイミング検討中なんです!
    一緒にお母さんもプール入るんですよね?どんな内容なのか気になってます😊

• 4月13日
  • しえる7

しえる7

そうです☆
    お母さんも一緒に入ります(^^)
    ふつーの大人と同じプールに入って、抱っこでゆらゆらさせながら歩いたり、小脇に抱えてお腹つけて歩いたり、プールサイドに座らせて123でママに飛び込ませたりです(^^)
    スクールやコーチによってもちろん違うと思いますが、通っているところのコーチは、ママも運動!ってかんじで歩かされたりばた足させられたりで、たった30分だけど、母も子もそれなりに疲れます笑

• 4月13日
  • とも☆

とも☆

最初、泣いたりしますか?
    お母さんも運動出来るんでいいですよね😄

• 4月13日
  • しえる7

しえる7

うちの子はポカンと無表情でした(^^;
    お父さんに連れていってもらったときは、いろんなわるい条件が重なり終始ギャン泣きでしたが💦

慣れれば大丈夫かと!

• 4月13日
  • とも☆

とも☆

慣れれば楽しいかもですね♡(ت)
    検討してみます!

• 4月14日