※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーな
ココロ・悩み

仕事でイライラして帰宅した旦那に逆ギレされ、誕生日会に行くべきか悩んでいます。許すべきか迷っています。

最近毎日、仕事の事でイライラして旦那は帰ってきて
あたしに当たります。
社内恋愛だったんで旦那の仕事の状況とかも
分かってあげれるんですが、昨日はあまりにも
イライラした帰ってくるんで、アドバイスをすると
逆ギレ。あたしがムカつきすぎて、実家に帰ると言うと帰れ、帰って来るな。って言われたので、土曜日にお義父さんの誕生日会をする予定でしたが、このままぢゃ行きたくないです。なので予約をあたし以外の人数で取り直しました。その事を伝えると謝ってきましたが、どうしても許せません。でも、許してあげるべきなんですかね?そして、その誕生日会に行くべきなんでしょうか?
幼稚な質問ですみません。

コメント

ひぃー

私は義親が好きではないので行かないですが、えーなさんがお義父さんのこと好きなら夫婦喧嘩に義父さんは関係ないし行ってあげたらいいんじゃかいかと思います😶ただ、行くけど当分旦那のこと無視します私なら(笑)。

• えーな

えーな

義両親はよくしてもらってるので
    感謝してますが、あまり好きではありません。なので余計に悩みます。

• 4月12日
  • ひぃー

ひぃー

ええーー!!じゃあえーなさん抜きでもう予約してしまってるしって言って行かないでおく手もありますね!

• 4月12日
  • えーな

えーな

多分ってか行かないですね。
    お義母さんに連絡しておきました。
    お義母さんは女1人で嫌だって言ってましたがね、、、、

• 4月12日
いちご

私なら行きません!
私は、義両親が嫌いなので誕生日すら知りません😅
あと、私は頑固なので帰って来るなと言われたら絶対に帰りません。
謝って来たのは直接でしょうか?
私なら、直接謝りに来て土下座でもして今後仕事でイライラして帰って来ても当たらないって約束させます😂そして許しますかね!

• えーな

えーな

義両親からよくはしてもらってます。
    実際誕生日すら覚えてなかったんですが、お義父さんが旦那に誕生日アピールをしてきたみたいで面倒なんで
    お店を予約しました。
    直接謝ってきたわけじゃないし、これが初めてなら許せるかもしれませんが、初めてではないので、、、
    行かなくて正解ですよね!

• 4月12日
  • いちご

いちご

直接謝って来たわけじゃないなら、許さなくても良いと思います😄
    本当に帰ってきてって思ってるなら迎えに来たりするんじゃない?って思っちゃいます!

義父さんの誕生日お祝いしたいという気持ちがあるなら、LINEや電話などで、一言伝えるだけでもいいかと思いますよ😊気持ちが大切です❣️

• 4月12日
  • えーな

えーな

あたしの実家も遠いので
    迎えに来ることはないと思いますが、、
    連絡だけしたのでいいですよね!!

• 4月12日
ハル

行かずに後日お祝いは渡します

親に色々聞かれて恥ずかしい思いをするのは旦那さんです

お灸を据えましょう( ´ ▽ ` )

• えーな

えーな

そうですね、、、
    お義父さんは旦那はいつまでたっても
    いい子いい子なんで思い知らせてやります。

• 4月12日