※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を受け付けず、結婚式で預けることが難しい状況。慣らす方法や母乳も受け付けない。欠席するしか…

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てているんですが、完母なためか哺乳瓶を受け付けてくれません😫💦
5月に友達の結婚式があり、2~3時間預けないといけないのですが哺乳瓶で飲んでくれないと預けるにも預けられない状態です😔
毎日少しずつ慣らしていったらいいんですかね?
お腹すいてるのになかなか飲めず、ぐずぐずいってる赤ちゃんを見るのは辛いし、私自身もストレスがたまります…。母乳を絞ってあげたりしましたが飲んでくれず😭
結婚式を欠席するしかないのかなぁとも思います。💧

コメント

deleted user

現役のウェディングプランナーです。
ご友人と式場のスタッフに赤ちゃんの授乳室を用意してもらえないか聞いてみてはいかがですか😊🌼新婦様のご友人で女性のゲストが出席される場合、ご主人やお母さまと赤ちゃんは控え室で待機、おっぱい欲しがったら少し抜けて授乳されている方たくさんいらっしゃいますよ👶💓