※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

尿蛋白が±になり、赤ちゃんの体重は変わらず。先生は増えてると言ったが、母子手帳で疑問。大丈夫でしょうか?

今日検診で尿蛋白が±に印がついてました💦初めてだったんですが大丈夫なんでしょうか??赤ちゃんの体重は2404gで先週と変わらないままで、先生は大丈夫、増えてるでしょうとは言われたんですが💦帰って母子手帳みて、えっ💦となり質問しました(><)

コメント

ふたごまま

プラスマイナスなら大丈夫だとおもいますよ!
プラスだけなら言われますよ!

• mu

mu

そうなんですね😊ありがとうございます💕

• 4月12日
はな

私もよく±ついてました!私の先生はあまり気にしなくていいと言っていましたよ(^^)

• mu

mu

気にしなくていいならよかったです☺️ありがとうございます(≧∇≦)

• 4月12日
momo

私もよくついてました!
甘いもの控えたりすると-に戻ってましたよ😆

• mu

mu

最近甘いものばっかり食べてたからですかね😰あとちょっとですが控えます😂

• 4月12日
2mama

塩分摂りすぎたりとかでなるみたいですよ😊
プラスならいわれますが、プラスマイナスくらいなら塩分控えてね~とかしかいつも言われません😊
あまり気にするほどの事じゃないみたいですよ☺️🙌

• mu

mu

そうなんですね!!ラストスパートなの頑張ります❣️ありがとうございます(*^_^*)

• 4月12日
ドキンちゃん

他の方のコメントの通り、±は私もたまについてましたが、何も言われたことないです!

赤ちゃんの体重ですが、エコーの測り方で誤差があるので大丈夫ですよ!
私は前の週から減ってることありました!笑
でも「先生によって測り方が微妙に違うんだけど、赤ちゃんが縮むってことはないから大丈夫」って言われましたよ😌

• mu

mu

それならよかったです!気にしないようにします☺️👋
    やっぱり誤差はありますよね😂後少し頑張ります(*^_^*)

• 4月12日
マイ

私もよくついてます笑

• mu

mu

そうなんですね、初めてだっからびっくりしました😂

• 4月12日
すみ

私も±出ましたけど、次の検診ではマイナスでしたよ😄
そんなに気にしなくて大丈夫だと思います😄

• mu

mu

次はマイナスだったらいいなと思います☺️ありがとうございます(≧∇≦)

• 4月12日
はるぴ

+1でましたが、1回くらいだったら大丈夫って言われましたよ〜!
昨晩の夕飯塩分多かった?とか聞かれました!
次の検診は塩分控えめにしたらそれ以降出なくなりました♡

• mu

mu

ありがとうございます(≧∇≦)最近暴飲暴食気味だったので気をつけます😊

• 4月12日
あさみ

私もついてました!ですが、甘いものをよく食べた?と聞かれ、一時期ブラックチョコが無性に食べたくなった時だったので少し控えようね?と言われただけで、あまり気にするほどでもないようでした!
気になるのであれば、助産師さんなどに聞いてみるのもいいかと思います!
もうすぐ出産ですし、頑張ってください🤗

• mu

mu

そうなんですね😊あたしも前日にチョコを結構食べたからそれですかねー😂あまり気にしないようにします☺️ありがとうございます、頑張ります❣️

• 4月12日