※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

うちの旦那は私がいるとしっかりします。洗濯機を回したり洗濯物を畳ん…

うちの旦那は
私がいるとしっかりします。

洗濯機を回したり
洗濯物を畳んだり
ご飯の後片付けをしたり
たまには掃除もしてくれたり

私が家事をしているのをみると
自分もしなきゃ!と思えるらしく
毎日かかさず手伝ってくれます。

来週から子どもが病院から退院して
里帰りするんですが...

旦那は1人になると
急にだらしなくなります(笑)
実際、一人暮らしの時は
飲んだ後のペットボトルが
机の上に大量に置いてあったり、
ゴミがいたるところのビニール袋に
はいっていたり、

あとは自炊もしないので
スーパーのお弁当で生活すると思います。

たった1ヶ月ですが、
一緒に暮らし始めてからは
部屋も綺麗を保ってたし、
ご飯も毎日健康を考えて
作ってあげていたので

旦那の体調が悪くなりそうで
心配です😂

大人なんだから、自分で
どうにかするとは思うんですが
もともと仕事が忙しくて
お昼を簡単に抜いたりする人なので
気になっちゃいます...💦

みなさん、里帰りしたとき
旦那さんはどんなふうに生活してましたか?

コメント

なつ

里帰りから帰ったら、まずは大掃除から始まりました🤣🤣
もちろんコンビニ弁当、部屋は荒れ放題、洗濯物たまり放題でした😅
たった1ヶ月ですし、結婚前はずっとその生活だったので、特に旦那の心配はしませんでした🤣笑

• まま

まま

うちも大掃除覚悟だと思います😂旦那にも里帰り明け、ゴミ捨てよろしくって言われちゃいました(笑)
    1ヶ月放置の家の中が今から恐ろしいです😰(笑)

• 4月12日
さとちゃん

私も里帰りから戻った時は、大掃除から始まりました😂💦
食べたゴミとかは無かったですが、ゴミを何でこんなに丁寧に置いとくの?ってなりました!笑

• まま

まま

やっぱりそうなんですね😂😂
    丁寧なゴミ、わらっちゃいます(笑)そこまでするなら捨ててくれ!って感じですね(笑)

• 4月12日
ありさ

うちは洗濯、ゴミ出しはしてましたが、掃除はしてない、ご飯はお惣菜かカップラーメンでした。
2か月里帰りしてましたが、昼間ちょこちょこ掃除に行ったりご飯を作りに行ったりしてました(笑)

• まま

まま

うちも洗濯はしそうですが、ゴミ出しはしないだろうなぁ〜〜😭(笑)
    私も親が子どもを見てくれそうな日に1度掃除しに行きます💦

• 4月12日
うに

お食事以外は何でもこなせる旦那様なんですね🎵
あとは炊飯器を覚えてもらってお惣菜とかで栄養をとってもらったらどうでしょうか?
最近スーパーは遅くまでやっているし、一人暮らし向けの量の惣菜も多くて便利ですよ☝️

私も今週から里帰りスタートしたところです。

うちの主人も一人暮らし経験が長かったので基本的には問題ないですが、やっぱり食事が心配ですね💦

多少の自炊はするので、今のところLINEのやり取りで「今日は何か作ったの?」「やるじゃん!」「スーパーにこんなのあるよ」とか励ます&褒める作戦でやってます😁
褒めるとまんざらでもない様子なので単純な人で良かったなぁと思います(笑)

• まま

まま

ご飯もつまみ程度のものなら作れるんです😂家事全般できるんですが、1人だとめんどくさくてしないって感じです(笑)ご飯も炊けるはずなので、まずは炊くことへの気合いを入れさせるところから始めようと思います🤣(笑)
    私もその作戦で、おだててみます!

• 4月12日
  • うに

うに

おだて作戦はこの先もずっと使えそうなので私も継続したいと思います(笑)

• 4月12日
もち

うちの夫は普段基本何もやりませんが、里帰り中の1ヶ月は頑張ったみたいで、部屋も排水溝等もキレイでお布団も干してくれてたりしてビックリしました😳できるんじゃんって!笑

ご飯は基本冷食or惣菜だったみたいですが、私がお野菜食べてねって言ったら毎日サラダは食べてたみたいです🙆
もうしばらく惣菜はいいやって言ってましたが🙄

• まま

まま

逆パターンですね!奥さんがいると任せちゃうタイプなんですね😆
    離れてる間も言うこと聞いてサラダ食べる旦那様、すなおでかわいいです😂💓(笑)

• 4月12日
モモ犬

優しい旦那様なんですね〜夫婦でお互いを思いやってて素敵です✨
かく言う私も、夫が飲み会の夕飯など、一人だとだらけまくります💦
夫は、私が切迫早産になった時、出産前里帰りをすすめてきました。
週末のみ、私の実家に夫も泊まりに来ていました。
平日は毎日コンビニ弁当だったようです。お腹の赤ちゃんのため、と割り切りました。
産後は前のアパートを引き払って家を買ったので、新築で寝泊まりせず、平日もご飯食べに私の実家に帰って来ました(笑)

• まま

まま

わたしも1人だとだらけちゃうタイプで旦那の気持ちもわかります😂(笑)
    出産前から離れて旦那様もきっと寂しかったんですね(笑)進んで義実家にきてくれる旦那様、うらやましいです!

• 4月12日
Yuh

…うちの夫かと思いました(笑)
うちの夫も家事(料理以外)全般率先してやってくれているから大丈夫❗️と思い4日間ほど出張で家を空けたら…いつものあの家事の能力はどうしたの?目覚まし時計の電池がなんで飛び出ているの?って感じで唖然呆然でした。笑。

10日ほど入院し、退院してもどったら食器にカビが浮いてました💦
絶対安静だったので何もできなかったのですが次の日私の母がきてくれて家事してくれました笑

たぶん男の人はそんなもんなんだと思って割り切ります(笑)

• まま

まま

できるはずなのに、やらないんですよね〜〜😂💦
    目覚まし時計の電池に関してはほんと謎ですね🤣🤣(笑)
    わたしも里帰り明けの家の中がいろんな意味で楽しみです...(笑)

• 4月12日