※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

息子が夜9時に寝て朝6時まで寝てくれていますが、おっぱいが痛くなるので搾乳機を考えています。手動のオススメはありますか?搾乳機は必要ないという意見もあります。

最近息子が夜9時くらいに寝てから朝の6時まで一回も起きずに寝てくれています☆
寝てくれるのはすごく嬉しいんですけど、おっぱいがパンパンのカチカチになって痛くなるので自分で絞ってそれを朝あげているのですが自分で絞るのが痛いし面倒です😅
なので搾乳機の購入を考えています!
よく聞くのはピジョンとメデラなのですが、手動で何かオススメはありますか?
また搾乳機は必要ない!という意見もありましたらよろしくお願いします😊

コメント

ねむりねこ

メデラは産院で使用しました!
パーツが少なくてよかったです(^^)

ですが自宅にはピジョンを購入。
パーツはメデラに比べて多めですが慣れます♪

子が入院延長時に搾乳して届ける為の購入で、自宅で長く使うつもりではなかったので金額面でピジョンを選びました✨

私もそろそろ夜中まとめて寝てくれるので搾乳しないとカチカチになりそうで💦久しぶりに出そうかなって思ってます!

  • しー

    しー

    産院で使用していたのですね!

    まだ1ヶ月なのにまとめて寝るなんてすごいですね♩
    息子はもう少しで4ヶ月になるのですがやっとです😂笑

    ありがとうございました😊

    • 4月12日
ぽにょにょ

もしお子さんが夜起きてもすぐ寝てくれるのなら、搾乳機よりも夜中1回起こして飲ませるのが一番楽ですよ。もしそれが厳しいなら搾乳機便利です。うちはピジョン使ってました。夜中に起きて手で絞るとか無理で💦

まだ3ヶ月ならこれからもっと母乳が必要になるでしょうし、夜中搾乳するか授乳するかしないと母乳量減っちゃう可能性があると思います。

  • しー

    しー

    今まで4.5回起きて大変だったので夜起こすのが怖くてすぐ寝てくれるかわかりません😅
    母乳をよく飲んでくれてるからかあと少しで4ヶ月になるのですがすでに9キロ近くあります😂もっと必要になると思うと搾乳か授乳しないとですよね、、

    ありがとうございました😊

    • 4月12日
ゆんた

私はメデラの方が良かったです!
ピジョンのを自宅で使いましたが、圧力がイマイチで、自分でメデラやった方が良く出ました😃

  • しー

    しー

    そうなんですね!!
    ありがとうございました😊

    • 4月12日
シューリー

うちも夜はぐっすり寝てくれるので、朝になるとおっぱいカチカチでした。
最初はカチカチして痛かったりしたこともありましたが、体がだんだんその間隔を覚えるのか、カチカチしなくなりました!!
合うか分からない搾乳器を買うよりもいいと思いますよ(^-^)

  • しー

    しー

    そういうこともあるんですね!!
    私も慣れて楽になってくれると良いです😅

    ありがとうございました😊

    • 4月12日
ぽんすけ

私は手動だと手が疲れ洗ったりとめんどくさかったのでホットタオルでおっぱい温めて絞ると楽に絞れました😊💕
私はいらない派です笑

  • しー

    しー

    私も出来れば買わずにいきたいので、ぽんすけさんのホットタオル試してみたいと思います!

    ありがとうございました😊

    • 4月12日