※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
その他の疑問

沖縄県の成人の方 麻疹流行してますが 1回接種世代の方 今回の流行で…

沖縄県の成人の方 麻疹流行してますが 1回接種世代の方 今回の流行で予防接種された方いますか?
30代なので1回接種世代で 1子が5歳 2子が3歳 3子が2ヶ月 子ども達は1回接種とまだ予防接種できない月齢の子…
上の子の幼稚園以外 子ども達は外に出さないようにしてますが 主人は仕事 私は買い物で外出するので 親の私達が移り 子ども達に移すかも と思い 予防接種をした方がいいと思っているのですが どこの医院でいくらぐらいで接種できるか知りたいです。
住まいは豊見城市です。
情報をお持ちの方 お話し聞かせてください。

コメント

nattsu☆

こんにちは😃もうすぐ2ヶ月の女の子
を育てています。私と旦那も一回接種世代なので、2回目の予防接種してきました。
沖縄市ですが、1人6500円、MRワクチンです。2回接種することで、感染を99%防げるとテレビで見ました!
ちなみにMRワクチンは病院によって値段がちがい、もう一ヶ所確認したところは1万超えでした!
なので、お住いの近くの病院をいくつか予約確認しながら電話して料金も聞いてみるといいと思います^ ^
ちなみに私は大きい病院はさけて、クリニックに行きましたよ^ ^

• 星

こんにちは
    ありがとうございますm(__)m
    出産の時に風疹の抗体はあったのです
    が それでもMR受けれるんですかね?
    ナッツさんが接種された時は何か病院から確認とかありました?それとも自動的にMRになりました?

• 4月12日
  • nattsu☆

nattsu☆

私は風疹の抗体がなかったので、MRそのままうちました^ ^
    病院では麻疹の過去の接種履歴を聞かれたくらいです^ ^
    ちなみに、旦那は風疹の抗体があるかわかりません。
    クリニックでは、MRしか用意がなかったので、そのままうちましたが、麻疹単体でのワクチンもあるようです^ ^
    調べた時には単体でも、7千円とかだったと思います。
    金額的にはMRがいのかな?と思いました^ ^

• 4月12日
  • 星

抗体があっても なくても受けれる感じっぽそうですね!
    家は主人の接種歴が何もわからず 義母が母子手帳はないし 記憶は曖昧だしで…
    抗体があるか検査して 予防接種してだと余分にお金かかるな〜とか考えてました。
    しかし MRより単体の方が高いだなんて💦
    病院によって金額も違うんでしたら 近辺の病院にいくつか問い合わせた方がよさそうですね‼
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月12日