※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り-り
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がミルクを拒否。母乳はOK。職場復帰後は保育園でミルクと母乳併用を希望。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今ほぼ完母で育ててます。
明日で2ヶ月の女の子です。
3月に職場復帰予定なので、哺乳瓶とミルクになれさせる為に、週に1回40~60ほどミルクを飲ませていました。
それが、昨日一昨日とミルクを飲まそうとしたら拒否して飲んでくれません。
お腹いっぱい?と思いましたが、母乳は拒否せずのみました。
母乳で育てたいですが、ミルクを飲まないのも困ります(>_<)
職場に復帰しても、保育園はミルクでそれ以外は母乳で頑張りたいと思っています。
同じような経験した方いましたら、教えてくださいm(__)m

コメント

ちぃままv2

私も職場ではないですが上の子の幼稚園の行事で実家に預けるためミルクをあげるのですが...飲みません。可愛そうだけど飲むまで放置でやっと昨日飲んでくれました!
おっぱいはあげず...お腹がすけば飲むはずでやってみました。

• り-り

り-り

ありがとうございます。
    お腹がすけば飲む…と思ってお腹空かせた頃ミルクを飲ませてみましたが飲みませんでした(>_<)
    味ですかね~?またチャレンジしてみようと思います♪

• 10月19日
teddybear

私の娘も最初はミルク完全拒否でした💦💦

でも哺乳瓶を変えたり乳首を変えたりミルクを変えてみたり、色々してるうちに飲んでくれるようになりましたよ~(*^_^*)

• り-り

り-り

ありがとうございますm(__)m
    哺乳瓶は母乳実感を使用しています。
    最後の子という事もあり出来るだけ母乳で育てたいです。
    乳首を変えてチャレンジしてみます♪

• 10月19日