※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【こんな唇のお子さんいますか?】新生児の赤ちゃん育ててます。完母で育…

【こんな唇のお子さんいますか?】
初めまして!
新生児の赤ちゃん育ててます。
完母で育ててますが唇がこんな風になってます。
吸いダコではないのですが、皆さんのお子さんで同じような唇のお子さんいらっしゃいますか?

一ヶ月健診のときに聞こうと思ってますがもしいらっしゃったら話聞きたいです。

コメント

lemon

珍しいですね!でもコレふやけちゃってるだけじゃないですか??

みーこ

ふやけてるのか?乾燥しているのか?という感じですかね??

ゆ

おっぱい飲んでたらそんな感じになりますよ!無理に剥かずにそのままにしてたら大丈夫です!びっくりしますよね😅💦

めいしゃん

うちの子も似たような感じでした!
たぶんおっぱい吸うのに必死で口がふやけちゃったのかな?と思ってます。
2ヶ月近くなったら収まってきたので、飲み方が上手になってきたのかなー?😋
なんて呑気に思ってます!
とくに検診でも何も言われず、別の病気で日赤の小児科にかかったときも何も言われず…
週1で通ってる母乳マッサージのベテラン助産師さんにも何も言われないので大丈夫だと思ってます☺️

ゆでたまご

わー懐かしい、長女が、1.2ヶ月の時なってました!勝手に吸いだこの一種かなと自己解決してました😂✨

ゆゆゆー

おっぱい吸うときに大きく口をあけてあひる口になってますか?なってないと吸いだこができます。
咥えてる時にうまくなかったら横から指を差し込んで唇を出してあげてください😌
おっぱいなら吸いだこはできるので大丈夫だとおもいますよ😊

ゆう

うちの子もこういった感じになってます!
吸いだこかと思ってました😹

いぬのみかん

完ミで1ヶ月の双子育ててます。
うちの2人も同じようになってます。
1人は今朝真ん中だけ残って乾いて前歯みたいになってましたw
でも沐浴したらポロっとはがれましたよ😊
保健師さんには「吸いダコできてるね〜」と言われました😊
自分もよく唇の皮がむけるので、そんな感じかしら?と軽く考えてましたw

沙也加

珍しいですね💕

子供達は、出来ませんでした😌

多分乾燥しているのでわ?😊

でも風邪を引くと、出来ます😅

(今はリップ唇に、数日つけたらなおりました😅)

ていと☆

回答してくださった皆さん、
まとめてのお返事で失礼します。
友人の知り合いが助産師さんで聞いてくれた結果やはり吸いダコだと言われました。
同じような吸いダコの赤ちゃんを見たことあるよーとのことでした。
同じような吸いダコができたお子さまをお持ちの親御さんもいて安心しました😁
皆さん、どうもありがとうございました❗