※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっきー
子育て・グッズ

5月の初節句用に袴ロンパースを購入予定。10ヶ月まで着られるサイズは何か、1才4ヶ月まで着るならどのサイズが適切か相談中。

5月に初節句を迎えます。そのときの服装についてご相談です。今袴ロンパースを購入予定なのですが、サイズで悩んでおります(^◇^;)
5月頭に3ヶ月になります。今は60か70の服を着ています。11月に義兄の結婚式があり、そこでも袴ロンパースを使えたらと思っております。11月の頃は10ヶ月になるのですが、10ヶ月暗いまで着られるとなるとサイズはいくつを購入したらよろしいでしょうか?(^◇^;)
また、来年の節句の時期(1才4ヶ月)まで着るとするとサイズはいくつになりますか?
よろしくお願い致しますヾ(o´∀`o)ノ

コメント

ちっぽ✾3人のママです✾

1歳半まで着るとなると、80や90になると思いますが5月にも着るとなるとブカブカすぎると思います。
私はブカブカの服がだらしなく見えるのでその都度買うと思います。

• べっきー

べっきー

コメントありがとうございます(^-^)
    来年まで着られるのはまだ検討中なのですが、確かにあまりブカブカ過ぎても格好良くないですよね(^◇^;)

• 4月12日
m@

80サイズなら、一歳半頃まで着られるかなと思うので、80があるならそれがいいと思います✨✨
今回の節句はまだちょっと大きいかもですが☺️💦

初節句、義兄様のご結婚式
おめでとうございます(*^ω^*)

• べっきー

べっきー

無事に初節句を迎えられそうです。
    80サイズありました!
    確か90、100,110サイズまであったと思います。なのでかなり悩んでいたのでここで聞くことができて参考になりました♪

• 4月12日
  • m@

m@

ステキな初節句のお祝いになるといいですね☺️✨

• 4月12日
凪子

80がいいかな?
ねんねの時期ならちょっと大きくてもどうせ動かないし

• べっきー

べっきー

80ですね、ありがとうございます(^-^)
    今はほとんど動かなくて、手をしゃぶったりするくらいですね。やっと最近笑ってくれるようになりました(^-^)

• 4月12日
もも

その子の成長具合にもよると思いますけど、やっぱり80〜90になると思います💦
3ヶ月の子に着せるとなると大き過ぎるかと…💦

• べっきー

べっきー

うちの子は2560で生まれたので少し小さめ?かもしれません(^◇^;)
    でも1ヶ月検診では体重も増えていて問題ないと言われましたが、90だと大きいかもしれないですね。
    80を検討してみます(^-^)

• 4月12日

うちの子も初節句のお雛様買ったら、特典として袴ロンパースもらったんですが、80でした\( ˆoˆ )/
初節句は一歳過ぎた子も対象になる時があるので、一歳の子でも80なら着れるからそのサイズなのかなと思ってました!
うちの子はこの前80着て、まだダボっとしてましたが、それはそれで可愛かったです♡

• べっきー

べっきー

初節句おめでとうございます♪
    確かにダボッと着ているのも可愛いんですよね~ヾ(o´∀`o)ノ
    というか、たぶんきっと何を着ても可愛いんだと思います笑
    60が今キツくて70がぴったりなのですが、ひとつサイズが変わるだけでかなり変わるんですね~。
    布オムツをしているのもあるのかもしれません(^◇^;)

• 4月12日

退会ユーザー

うちの子もうすぐ4ヶ月で体重が7キロくらいなんですが、普段着は80着てる時もあります!(手は捲らないと出ないんですが、お腹と太ももがムチムチなんで💦)
    ただ袴ロンパースは普通のやつよりゆったりで、袴だからかお腹から下はかなりゆとりがあります!
    だから身長が劇的に伸びない限り来年も着れそうです(笑)

• 4月12日
  • べっきー

べっきー

そうなんですね!ありがとうございます♪
    うちの子は身長あまり伸びなそうなので大丈夫そうですね笑っ
    うちも手はまくってますが、お腹とかきつい時あります~(^-^)!!

• 4月12日

長く着られたら良いですが
その都度買った方がいいですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うちの子、8ヶ月半で90がぴったりです。
なので10ヶ月だときっと95とかです(^◇^;)
そして来年の節句は大きさが未知数なので
今から想定して買うのは厳しいです汗

退会ユーザー

うちの子サイズだと
    1歳で80はまず着れないです(^◇^;)

• 4月12日
  • べっきー

べっきー

少しでも長く着られたらいいなーと思っていましたが、そうなると難しそうですね(^◇^;)

• 4月12日
ママリ

今回の節句は袴風スタイにして、義兄様の結婚式のときにちょうどいい袴ロンパースを買うのはどうですか😳?

愛

うちは出産、退院してすぐがこどもの日だったので、今年初節句で袴ロンパース80買いました。普段は80がぴったりかな?裾はちょっと長いかな⁉なので90と悩んで80にしました。
来週1才になります。

• べっきー

べっきー

ありがとうございます。
    11ヶ月で80がぴったりなのですね、参考になりましたヾ(o´∀`o)ノ
    初節句おめでとうございます♪

• 4月12日