※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひこ
妊娠・出産

体重が減り、栄養不足で髪や爪が弱くなっている妊婦です。栄養をしっかり摂れるメニューを教えてください。

最近ごはんを食べても食べても体重が減ります…現在19週、赤ちゃんは元気に育ってるのですが、自分の栄養が足りてないのか、髪や爪がボロボロに。きちんと栄養が取れるオススメのメニューがあれば教えて下さい。

コメント

三食きっちりバランス良く食べると大丈夫だと思います(^^)
タンパク質はしっかり摂るといいと思います!
牛乳を毎日飲むとか、少しの意識で変わってくるかなあと思います
私はそれで良くなりました🙂

• ぴよひこ

ぴよひこ

なかなか三食厳しくて…牛乳あまり飲んでないので飲みます!

• 4月12日
あゆちん

ほかの方もおっしゃっておりますが、野菜以上にタンパク質大事ですっ(*^_^*)
髪の毛はタンパク質、爪には貝類がいいですよ★
赤身のお肉やアサリなどは妊婦さんにとてもいいです(╹◡╹)
アサリは缶詰などを使えば楽チンですよ^_^

• ぴよひこ

ぴよひこ

タンパク質そこまで重視してませんでした💦アサリもいいんですね!アサリ好きなので食べたいと思います!

• 4月12日
あめんぼ

辛いですよね(T_T)私も爪はボロボロ髪は抜けるで大変悩みました。調べてもらったら貧血でした。鉄分・カルシウムをとるように心掛けたら多少よくなりました。鉄フライパン使ったり牛肉多目に食べたり。
病院の先生からは赤ちゃんは必要な栄養素をお母さんから優先してとっていくから日々の食事は自分のためにとってねと言ってもらえて救われました。

• ぴよひこ

ぴよひこ

なるほど、自分のためですね💦牛肉はしばらく食べてなかったので、牛肉食べます!

• 4月12日