※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

1歳過ぎの子供がいて、支援センターや児童館、サロンに行く際にバスや電車を利用している方への質問です。毎日通っていて、どのくらいのペースで通っているか教えてください。

1歳過ぎの子がいて
支援センター、児童館、サロンに行く交通手段がバス又は電車のかたは
毎日行ってますか?どのくらいのペースで足運んでますか?

コメント

1男1女のママ

月1行くか行かないかです。
ちょうどママ友が2人目生まれてなかなか会えないので行ってないですねぇ
また遊び始めたら週1とか行き始めるかな

• ネイルまま

ネイルまま

行かない日はどう過ごしてるんですかー?公園とかショッピングモールとかですかー?
    家ばっかだと退屈ですよね💦💦

• 4月12日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

家の目の前公園と児童館あるので行ったり、一駅歩けば違う公園あるし、電車が大好きなので電車見に行ったりですね!
    割と歩いて行ける距離に公園が何個かあるのでローテーションで遊んだり。笑
    ショッピングモールが近くになくて電車で1時間とかかかるので基本何か用事ないと行かないです!
    午前中遊んで昼から昼寝するので夕方も早めにお風呂入ったりして実質午前中の数時間しか遊んでないです😁

• 4月12日

息子が1歳半くらいまでは支援センターに行くのに電車かバスで、良くて週1でしたね😂
自分で歩きたくなって抱っこで行けなくなってからはほとんど行ってないです!

そんな頃にたまたま近くに小規模支援センターができたので、そこには良く行きますけど‥
歩いていけない場所だとなかなか行けないですよね💦

• ネイルまま

ネイルまま

うちの子電車乗ると大泣きなんで乗りたくないです😭😭😭😭
    バスの手段はなくて💦💦
    交通費も馬鹿になんないですよねー
    しょっちゅうは行けないですよね💦

• 4月12日