※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

町の健診で他のお母さんと話す機会が楽しみです。他のお子さんやお母さんと仲良くなれるか心配です。

今日、町の4、5ヶ月健診があります。
すごく緊張しませんか?笑

今まで生まれた病院での健診で
今日が初の町の健診になります。

他のお母さんとかと話す機会って
ありましたか?
小さい町なので少し話せるお母さんとかも
いたらなあと思うのですが🤗

皆さんは、健診などの合間の時間など
他のお子さんやお母さんと
話す機会や仲良くなる機会って
ありましたか?

子供の成長も含め、今からすごい楽しみです💓

コメント

うちは無かったです💦周りで話してるママさんも少なかったような…
とりあえず子供を見るので精一杯で😅
呼ばれたらどんどん診察室入って、終わった人はすぐ出て、保健師さんに相談とかない人はとっとと帰るって感じでした😲

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

なんだかんだで計測に健診に離乳食の指導などあるのでそう考えると時間ない気もしますね😭!
    人数少ないのでどうなんだろうとワクワクしてます(笑)

• 4月12日
ぽんすけ

自分の番号の前後のお母さんが話しかけてくれたので話しましたが待っている間はお話ししなかったです😂

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

なんだかんだでバタバタしちゃいますもんね😭

• 4月12日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

問診が終われば体重、身長は2人ずつくらい呼ばれて首が座ってるか、音に反応するかみたいな医師に診てもらうまでの間くらいしか話せる時間はなかったですね😂

• 4月12日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

今終わって帰ってきたんですが、離乳食の指導があってそれまで皆さんとおはなししました(笑)
    知ってる方もいたので楽しかったです🤗

• 4月12日
ひなまむ

待ち時間に子供がほかのお母さんの事をじぃ〜っと見つめちゃって、少し構って貰って喋ったりとかはありました〜💡でも自分の子供の面倒見るのでゆっくりママトークする暇はなかったです〜😂

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

ですよね!なんだかんだバタバタしそうです🤗!

• 4月12日
ひなまむ

バタバタしますが、ちょっと喋れる方とかみえるといいですね😊同い年の子のママなので、将来学校とかでも一緒になるかもしれませんし😁✨

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

小学校もあと何年かで一つになるのでみんな同い年ママさんになるので、なるべく感じよくしていきます(笑)

• 4月12日