※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tinytiny
子育て・グッズ

双子の1人の頭が右向きでぺったんこになっている場合、左向きに寝かせる方法を試してみてください。本人が嫌がるかもしれませんが、徐々に慣れさせるように心がけましょう。

生後4ヶ月になる双子居ます。
1人だけ頭の形がちょっと変になってて💦
いつも右向きで寝たりしています。
左に向けようとしても本人嫌がって自分で右向きにしています💧
そのため右の頭がぺったんこみたいになっています💦

どうしたらいいですか?

コメント

☀️

私の子も先天性の病気があり
ミルク飲んだあと寝る時は右向きで
寝かせないとダメと医者に言われて
やっていましたが、頭の形がすごく気になりました!

でも、寝返り始めたりしてあまり気にならなくなりました😄

  • ☀️

    ☀️

    あまり目立たなくなったって言おうとしました…😓

    • 4月12日
  • tinytiny

    tinytiny

    そうなんですね!💦
    寝返り出来るまで様子見ます(>_<)

    • 4月12日
2児mama

息子は赤ちゃんの頃向き癖が直らなくて頭の形悪いです(笑)
もうすぐ3歳ですが、変わらずで一生坊主に出来ないだろうなって感じです💦
みんなに頭の形言われるくらい変形?してます💦

  • tinytiny

    tinytiny

    そうなんですね💦
    もぅちょっと年齢行くと治りづらいみたいなので治るといいですよね(>_<)
    うちの子もパッと見でわかります!

    • 4月12日
かお

双子ちゃん、かわいいですね💕

うちの子も、右ばかり向いてて、左が出てます(^-^;

あえて左を向くように、メリーの位置を変えたり、寝る方向を変えたり、左から話しかけるようにし始めました
(^-^)/

効果が出るのを期待して(^-^)

寝返りするようになったら、自然に治ってくるかなとは思いますが(^.^)

  • tinytiny

    tinytiny

    そうなんですね!
    自然に治るといいなぁ
    今ちょっと目立つので💦

    • 4月12日
アクア

私の双子の片割れ君も片方だけを向く癖あります。
この前、市の訪問の方に相談したらいつも向く方向の体の下にタオルを敷いて向き癖を調整するといいと言われました。
私も頭の形が心配なので目が届く時はなるべく調整してます。

  • tinytiny

    tinytiny

    うちもそのやり方です!
    それで治るといいですよね(>_<)

    • 4月12日
はみぃ

ドーナツ枕してたら直りましたよ!
ただし、寝ハゲがドーナツ型に着きました😂😂