※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんこ
ファッション・コスメ

現在ショートヘアで、3ヶ月美容院に行けてない、ボサボサヘアの子育て…

現在ショートヘアで、3ヶ月美容院に行けてない、ボサボサヘアの子育て中ママです。

ロングヘアにしたいのに、肩までいくとすぐ切りたくなってしまって、なかなか伸ばせません、、

悩んでます、そんなの強い意志を持って伸ばすしかないだろ!と言われそうですが、
なかなか伸ばせません、、

意志弱いです。

なにか伸ばす為のアドバイスがありましたら、こんな私にお言葉をお願いします!

コメント

ぴぴ

縛りっぱなしでお風呂以外解かないとかですかねー!あとは美容師さんに意思を伝えるとか、ロングにするまでにメンテナンスに行かないとボサボサになって切りたくなるのでちゃんと頻繁にいくとかですかねえ〜

はじめてのママリ🔰

ロングになるまでエクステつけてロングにしとく‼

なつ

伸ばしたいのに中途半端な長さの時に切ってしまって伸ばせない時、エクステ付けて地毛伸ばしてました🤣
外すと少し伸びててを繰り返して中途半端な時期脱出してました🙌
プルエクステとかだと付けるのに1時間ぐらいで終わるので楽ですが、お手入れはめんどくさいので子育て中は微妙かもしれないですが😫

まま

私も20歳ぐらいまでずっとショートで、今は背中までありますが…
途中がほんとに鬱陶しい!
これはもう仕方ないです!
私は誰も見ていないときは、くくったり、ターバンをしてみたり…考えないようにしていました!笑

✿kiki✿

パーマしてこういう髪型にしたいなど現実的な目標を立てみるのも難しいですかね。

もしお子さんが女の子ならまきんこさんが伸ばして娘さんの髪の毛のアレンジやる前の練習の為に伸ばしてみてはどうですか?

• ✿kiki✿

✿kiki✿

ポーニーテールでも高さが低いと老けて見えますが高めなら大丈夫です。

あと顔周りの毛を頬ぐらいまで垂らすのはどうですか?

画像分かりづらくいかもしれませんが

• 4月12日
  • まきんこ

まきんこ

わざわざ、写真まで!ありがとうございます(^^)
    ほんとですね!!高い位置で結ぶと可愛い❤️
    ほんとにありがとうございました!!

• 4月12日
ryuママ

その気持ち凄くわかります!
私も肩につくと切りたくなってきってしまいます!

まきんこ

みなさん、お忙しい中回答してくださりありがとうございました(^^)

結んどく、エクステしてみる、目標髪型を決める!

検討してみます!

しかし、後ろで結ぶと、老けて見えるのは、わたしだけでしょうか、、?笑

私もすぐ切る方で、鬱陶しくなるのが遅めになるようにベリーショートにしてる時に、
長女が幼稚園の友達に
ママってパパみたいやね。
って言われて悔しかったと話してくれて、
わかった!じゃあ、小学校卒業まで伸ばすわ!と約束しました。
その日から、髪多めなのですいてもらったりはありますが、長さは変えずにいます。今年6年生です。
来年4月~どうしよう?って長女と相談中です。
お子さんと年齢にもよりますが、約束するってどうですか?

ゆぅい

私も10年伸ばすことが出来ずに顔に髪の毛がかかると直ぐ切ってしまってました💦
頑張って伸ばしたいと思った時には鬱陶しい長さになったらパーマで髪の毛グルングルンにして長さがそんなに気にならないようにしてました😅

まきんこ

約束するのもいいですね!!
ありがとうございます!!

パーマで、気にならないように、いいですね!
気になりだすと、すごく気になってしまうのでいいかもです!!
ありがとうございました!