※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにボーロや卵を食べさせる時期や方法について相談しています。

7ヶ月です。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、おやつでボーロは食べさせてますか?

卵はまだ食べさせたことがないのですが、この場合、先に卵単品を食べさせてからの方がいいのでしょうか?

それとも、病院が開いてる時間にいきなりボーロ食べさせてもいいものでしょうか?

コメント

ぴーちまーま

ぜったいだめです!
みみかきひとさじの卵黄からはじめて
全卵をたべれるようになってから
ボーロをあげてください!

• まんごー

まんごー

ありがとうございます!
    質問してよかったです☺️💕

• 4月12日
水玉子

6ヶ月の時に卵黄と卵白を食べさせて、アレルギー反応は出なかったので、その後からおやつはボーロを与えています♡
いきなりボーロを与える人もいるようですが、全卵が大丈夫だということを確認してからのほうがいいかもしれません( ・ᴗ・ )

• まんごー

まんごー

ありがとうございます💕
    やっぱりまだ卵怖いので、ハイハインってゆうお米のお菓子だけで我慢することにします☺️❤️

• 4月12日
ももママ

卵はアレルギー出やすいので、私は一人目は、10ヶ月頃まであげませんでした。
別に離乳食で卵あげる必要ないので(^^)完了食くらいであげる気持ちでしたが、おやつのお菓子に入ってたのを食べてましたね(笑)

• まんごー

まんごー

ありがとうございます😊
    やっぱり慎重に進めないとですね!🌟
    ボーロみんな食べてるし大丈夫かなーって軽い気持ちになってしまってました💦
    やっぱり卵は怖いのでまだやめておきます☺️

• 4月12日