※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみまま
妊活

クロミッド内服2周期目の方〜いろいろ情報交換しませんか?

クロミッド内服2周期目の方〜いろいろ情報交換しませんか?

コメント

めー☪︎⋆。˚✩

しましょう(*^^*)

• みんみまま

みんみまま

2周期目ですかー?
    私は次からクロミッド2錠内服になります。高温期にならず、先生に相談しようと思ってます。

• 10月17日
  • めー☪︎⋆。˚✩

めー☪︎⋆。˚✩

はい(^^)私は3錠です!
    私も生理も毎月来ず筋肉注射で生理を来させてます!
    なかなか理想の二層にはなってくれません(*_*)
    先生に相談されるのはいいですね☻

• 10月17日
  • みんみまま

みんみまま

3錠ですか!子宮内膜はどんな感じですかー?
    筋注痛いですよね…
    私今回のはいつもより痛かったです。私もガタガタで、体温も35度台なんです。
    綺麗な2層になりたいですよね〜(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

• 10月17日
うぱ

私もクロミッド内服2周期目です。多嚢胞気味であまり卵胞が育ちません。

ちなみに本日はD12。
卵胞チェックはD14に予定してます。

前周期は、D12に卵胞チェックで17㎜、22㎜と2つ育ちましたが基礎体温がガタガタで排卵日掴めずでした。

前回を踏まえて、今回はHCG注射をお願いしようかと思ってます。

私も皆さんと色々な情報交換したいです!

• みんみまま

みんみまま

前回排卵したんですけど、高温期にならず生理がこなかったので注射して生理待ちです。
    私も黄体ホルモン補充してもらいたいですー(꒦ິ⌑꒦ີ)じゃなきゃ、授かりたくても授かれません(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

• 10月17日
  • うぱ

うぱ

排卵したのに高温期にならなかったのなら、黄体ホルモン不足ですかね…(´・_・`)

私はゆっくり高温期に突入パターンなので、私も黄体ホルモン不足の可能性アリです(´Д`)

私まだHCG注射をしたことがないのですが、みんみままさんはありますか?

• 10月17日
  • みんみまま

みんみまま

私もしたことないですー(˃⌑˂ഃ)
    できることならしてもらいたいですけど、きっと今回は2錠内服して経過を見るのかなと思ってしまいます。
    卵胞チェックの時にでも相談してみようかなと。

ゆっくりだけど高温期になるんですね〜!ストレスもホルモンバランスに大きく関係するって言いますもんね💦
    妊娠してて欲しい〜って思いすぎたのかなぁとか考えてしまいます💦

• 10月17日
  • うぱ

うぱ

そうなんですね!私は一応言うだけ言ってみようかなぁと思ってます(´・_・`)
    でも私もクロミッド増やして経過見るかもしれないですね〜まぁあとは医師次第ですよねぇ(´・_・`)

ストレスは結構大きいですよね(´Д`)私は先月祖母が亡くなってショックでしばらくバタバタして、気が付いたらもうクロミッド内服2周期目です(^_^;)

確かに妊娠してて欲しい〜って思っちゃいますよね〜。よく忘れた頃に出来たなんて言いますけど、妊活中だと妊娠を考えない日はないですよね。

• 10月17日
  • みんみまま

みんみまま

一応看護師してるので、先生もいろいろ教えてくれるんですけど、なかなかこちらからは聞きにくかったりして。。
    ストレス大敵ですねっ!
    授かりものと割り切るしかないのか…でも妊活してたらそうもいかないです(˃⌑˂ഃ)

• 10月17日
ナゲット

私もクロミッド2周期目です!ちなみに着床を促す目的でhcg注射と黄体ホルモンの内服も同時に始めています。それでも今周期も授かる気配ないです(T-T)

• みんみまま

みんみまま

hcg注射と黄体ホルモン内服は先生から勧められましたか〜?
    基礎体温はどんな感じでした?

• 10月17日
  • ナゲット

ナゲット

最初はタイミング指導だけでエコーしてもらってたんですけも、高温期の内膜がよくないと言われて、黄体ホルモンの処方が始まりました。hcg注射はクロミッドとともに先生からすすめられましたよ。ちなみに、基礎体温は2相性でやや高温期が短かったです。

• 10月17日
  • みんみまま

みんみまま

そうでしたか!ありがとうございますっ◟́◞̀
    私も次受診のとき医師に聞いてみます\(•ㅂ•)/参考になりました❤️

• 10月17日
うな太郎

私もクロミッド2周期目です。
朝晩1錠を5日間服用してHCG5000を注射しています。
前回はタイミングが合っていると思っていましたが…。
合っていなかったみたいでリセットになってしまいました😢
今回は21日に受診してタイミングをとります。

• みんみまま

みんみまま

hcg注射はクロミッド内服と同周期に始まりましたか?
    私多嚢胞で、基礎体温も今まで
    二層になったことがなくて。今回排卵したのに高温期にならなくて、黄体ホルモン不足かなと感じてます。
    クロミッド2錠にするだけで高温期になるのかという疑問もあります。
    hcg注射or内服出来ないかなぁ〜と。

私も前回タイミングバッチリで期待してたのにガッカリです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

• 10月17日
  • うな太郎

うな太郎

クロミッドの服用が終わって卵胞チェックする日にHCG5000を注射しています。
    同じく私も多嚢胞性卵巣症候群です。
    無排卵のため基礎体温も低温でガタガタでした。
    薬で排卵するようになってからは二層になっています。
    今、私が通院している病院は希望があれば注射のみもしてくれます。
    ただ注射だけだと毎日通院することになるので私は希望しませんでした。
    ホルモンバランスを診る為に血液検査とかされましたか?

タイミングがバッチリなのにリセットになると悲しくなりますよね。
    私は今回不思議とあまりショックを受けなかったです(*_*;

• 10月17日
  • みんみまま

みんみまま

一緒ですね〜꒰ˊ•·̭•̥꒱血液検査はまだしてもらってないです。昔から通ってる病院だから安心感はあるんですけどね。
    うな太郎さんも1歳になるお子さんいらっしゃるんですね!
    1人目は自然妊娠でしたかぁ?

• 10月17日
  • うな太郎

うな太郎

12月で2歳になります(^-^)
    1人目も不妊治療して妊娠しました。

血液検査してみてはどうでしょうか?
    血液検査をすることで原因がわかったり、薬の変更とか治療の対応も変わったりするかもです。
    あと卵管造影検査をすると半年から1年は妊娠しやすいみたいですよ(*^^*)

• 10月17日
  • みんみまま

みんみまま

そうなんですね❤️
    是非きょうだいプレゼントしてあげたいですよね♬

私1人目は自然妊娠したからなのか、卵管造影やって通りも問題なく、すぐできるよ、と言われてしまいました^^;
    血液検査お願いしてみようかな〜◟́◞̀

お互い授かれることを願ってますね◡̈♥︎
    ありがとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

• 10月17日
  • うな太郎

うな太郎

はい(*^^*)
    ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    出来れば9月か10月に出産出来るように妊娠出来たらいいなって思っています😄

血液検査する男性ホルモンの数値が高い人が多いって医師に言われたことがあります(^-^)
    私は微量ですが男性ホルモンの数値が高かったです。

お互いに可愛いbabyが授かれますように🙏✨

• 10月17日
ans

私は今回2周期目でいまクロミッド内服して3日目になります(^^)

• みんみまま

みんみまま

返信が遅くなりました!私は今日やっと生理が来てこれから2周期目のクロミッド内服予定です。
    今年中には授かりたいですー(˃⌑˂ഃ)

• 10月24日