※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶
妊娠・出産

つわりで食べられないものが将来も食べられなくなるか心配です。皆さんも同じ経験ありますか?

7週目でつわり真っ最中ですが、前食べられたもの達が想像するだけでウッとなります。
そこで質問なのですが、つわりが治まってからもその記憶(トラウマ?)のせいで食べられなくなってしまったものは皆さんありますか?😂
お酒もお肉も大好きだったのに、隣からする匂いだけで一生食べたくないかも🤢な気持ちです。

コメント

みみ

あります、
未だにミートスパゲティ食べれません😂

• みみ

みみ

しんどいですよね😭😭😭
    トラウマなります💦
    かろうじて氷ボリボリ食べてました(笑)

• 4月12日
  • 茶

ミートソース!私も考えただけでウッて感じです😂皆さん意外に今も食べられなかったりするんですね💦

• 4月12日
ゆころん

私はウインナーですね😂

• 茶

ウインナーですか!人それぞれなんですね〜、たしかにあの加工品の匂いわかります💦

• 4月12日

麦茶と冷たいルイボスティーがダメになりました( ´•ω•` )

• 茶

なるほど!私も最初麦茶ばかり飲んでたから逆に気持ち悪い時の気持ちが更に蘇る感じします😂飲む機会多そうで大変ですね…

• 4月12日
未来

めんつゆが苦手になりました😭

• 茶

そうなんですね!私もめんつゆ(特にダシのきいてるもの)の匂いが今キツイです💦

• 4月12日
しょこら

私はつわりの時に、ニンニク臭がダメになり、つわりが落ち着き、出産が終わった今でもニンニク臭いものが少し苦手になりました💦

でも、つわりが済むとある程度のものは大丈夫になりましたよ!アレはなんだったのだろう??と笑

• 茶

ニンニク、今ものすごく苦手です!お昼の時間帯街を歩いてるとウッ🤢ですね。なるほど!ある程度まで治って欲しいものです…😂

• 4月12日
  • しょこら

しょこら

つわり辛いですよね💦
    食べられる物だけでもいいのでしっかり食べて、水分も摂って、頑張って乗り切ってください💪

• 4月12日
maaa*

1人目の時がそうでしたー(;ω;)
お肉大好きだったのに、考えただけで気持ち悪いし、焼肉のCM見てトイレに駆け込むことも😂
でも安定期に入ってつわりが落ち着いたら、おいしく食べられるようになりましたよー😆
ただ、大好きだったネギとか生の玉ねぎは産後も苦手になっちゃいました🙄

ゆぅ

昨日食べれたものが今日食べれないってことばっかりで何食べていいのか分からなかったです😢匂いの強いものが基本ダメで、さらに油臭いのもダメだったんですがマックのポテトは食べれるし😂
特にカレーはトラウマになるかと思いました😫ご飯の準備ができず、旦那がカレーを買って帰ってきたのですが、会話が出来るように寝室の扉を開けてたのですが、カレーのフタを開けて臭いがきた瞬間吐き気に襲われ😱速攻扉閉めてもらって布団の中で吐くの我慢してました…。
でもつわり収まったら食べたくて😅お店の前まで行って、臭いかいで平気か試してからドッキドキで店内入りましたが食べれました😍それまではカレー見るだけで嫌でしたけどw

れっぴー**

私はサラダチキン(スーパーやコンビニで真空パックになってるものです)と、それにかけていた玉ねぎドレッシング、カニは今でもダメです…😓

食べ物以外でも、つわりの頃にダメだった洗剤は今も使えません😭

ゆき

私も全く同じで、エビが大好きだったのに、つわり始まるちょっと前に、2キロのエビを食べに行ったのがきっかけで、見るのも大嫌いになりました😭💦 ちなみに、十六穀米や豆類、ウインナーや海鮮…大好きだったものがことごとく食べれなくなりました😢(笑)

にゃんこ

担々麺が食べれなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

私ウインナーとハンバーグ(市販のできあいのもの)です・・まじくさいです(*_*)