※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の男の子が、チャイルドシートや靴を嫌がり、広場で泣くことが辛い。お人形のような子との違いや不公平さについて教えてほしいです。

一歳七ヶ月の男の子がいます。

チャイルドシートを、また嫌がるようになりました。

靴も、嫌がります。

広場に行くと、ずっと泣いています。

皆から、憐れみの目で見られるのが、本当に辛いです。

お人形さんのように聞き分けのいい子と、うちの子みたいな子の違いは、何ですか‥‥?

何でこんなに、世の中、不公平なんですか?

教えてください。

コメント

さらい

性格?ですよね。

うちも色々いやがります。
靴は投げ捨てます。
上着も着ないし、、


家では全裸になるし、、
( ̄▽ ̄;)いろいろですよね。

family🌺

イヤイヤ期じゃないですか?

うちも今は毎日気分でしか
乗らないし 靴も履かないし
上着も着ないですよ~

今日なんて朝から
朝ごはんが気に食わなくて
投げるし おもちゃも投げるし
お手上げです😂😂

喋れるようになったら
おさまってくるだろうと
毎日好き勝手暴れさせてます(笑)
構えば構うほど
叫んだり 投げたりするので。

人の目は気にしないで
そんな目で見られたら
ずーっと見かえしてます(笑)
お前らもいつかはわかる。
的な感じで😂😂笑

一歳半~2歳半までが
イヤイヤ期真っ盛りなので
根気よく付き合っていくしか
ないですし、頑張りましょう😌