※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

義母とゴタゴタしてます。(旦那の実家で同居)わたしが、パートで働き始…

義母とゴタゴタしてます。(旦那の実家で同居)
わたしが、パートで働き始めて家のことが疎かになってるのが気に食わないみたいで、今まで我慢してきたと言われてしまいました。
確かに、毎日きちっと出来てるとは自分でも思っていません。自分でもわかってるからこそ言われるとイラッとします。
しまいには、あなたはわたしの娘ではないとまで言われました。
なんか、自分の居場所がなくなった気がしてどうしていいのか…。

コメント

かなお

義母さんもお仕事されてるのですか?
ゆさんがパートに出始めて、家事をする時間が減るのは分かりきってることですよね!ならば協力してくれたら良いのにって思っちゃいました。
私も半日パートに出たころ、今までと変わらず義母が掃除も料理もな~んにもしなかったので、旦那を通じて言いました!
こっちだけが大変な思いして、のうのうと生活するのかって!だったら別で暮らすから自分でやれと旦那が言ってくれました😅すみません鬼嫁だからできることですかね💧

• Y

Y

土日のみ仕事です。
    保育園行くまでは見てくれるって言ってくれたのでわたしも、パートに行けてますが、しばらくたって、そのように言われると今更言う?って思っちゃいます…。
    いずれ、アパートで住む予定ですが。
    私の方が家事してるっていうアピールが嫌です…。

• 4月12日
  • かなお

かなお

家事してるアピール🙍💦同居してる以上、お互い協力し合わなきゃ上手くいかないのに(T ^ T)
    もしかしたら、義母さんも慣れなくて八つ当たりしたくなって思ってもない言葉が出たのかもしれないですね!
    誰でも最初から完璧にできる人はいませんから、大丈夫ですよ☺
    掃除だってクイックルワイパーでサラッとやったり、料理もお惣菜の日が増えたりしますもん!
    旦那さんが口だけ味方でも、ここにはゆさんの味方いっぱい居ると思いますよ✨

• 4月12日
2児ママちゃん

イライラしますね😫
色々言ってくるのはまだいいにして
娘ではないと言われたらイライラ。
たしかにあんたの娘じゃねーし!笑って感じですけど!
パートはたぶん金銭的な理由ではじめたんですか?ね。
初めはだれも両立なんて無理だし、徐々に両立させるから優しく見ててほしいですね

• Y

Y

直で娘ではないって言われたのはなんか悲しかったです😢
    そうです!
    金銭面で始めました。
    子どもも、保育園に行かせるし、旦那の給料だけではやっていけないし。
    あとは、息抜きにって感じですかね〜。

• 4月12日

最初から全てうまくやる人なんていません。義母だってママになりたての頃は全て上手くいかず中途半端になりがちだったはず。うまくやろうと思ってもうまくいかなかったはず。

どうして年を重ねると初心を忘れるんでしょうね…(T_T)

ゆさんはこれからパートに慣れたら家事だって両立してうまく出来るようになります。それを待てずして文句しか言わない義母は幼稚だなーとあしらっといたらいいんです(心の中でね💓)

• Y

Y

誰だって、完璧な人はいないですもんね!
    初心に戻って欲しいです。
    何もしない旦那には何も言わずに私にだけ言ってきます…
    旦那も、私の味方と口だけで私には味方なんていません😢

• 4月12日

退会ユーザー

ですね。義母だって同じ苦労してきたはずなのに。
    男は外で仕事!って思ってる方なのかもですね(*´∇`)むしろ息子が家事した日には、「息子だって仕事でしんどいのに家事出来るのよ」と嫌味言いそう(;Д;)笑

• 4月12日
DHM

じゃ、出ていきましょう❗

たが姫

パートに出るって決めた時点で、
義母に負担がいくと思わなかったんですか?
娘でないと言わせてしまったのでは?
甘えすぎになってませんか?
ほんとに旦那さんの給料だけで、やっていけませんか?

みっきー

あんたの息子の稼ぎだけじゃやってけないから働いてんだよって感じですよね!!
子育てに仕事に同居、どんだけストレスがかかっているのかわかってないですね、義母さん。
家事が負担してイライラするだけならまだしも、
娘じゃないは酷いと思います。
いや実際は他人だけども、わざわざ言うか?って感じですね。
そんなこと言われたら
自分だけ血が繋がってないんだから居場所ないって思っちゃって当然です!