※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eyuri
子育て・グッズ

E赤ちゃんから他のミルクに替えたいけど、迷っている。森永のサイトでは二回食まで待った方がいいと書いてある。どうしたらいいですか?

生後6ヶ月までE赤ちゃんを飲ませていて、それから他のミルクに替えた方いますか?

産院がE赤ちゃんだったのでなかなか替えれずにここまできたのですが、やっぱり高いので替えたくて💦

でも森永のサイトを見たら、二回食になるまでは替えない方がいいようなことが書いてあったので…迷っています。

コメント

らんちゃん

わたし2ヶ月の時にミルクかえましたよ❣️ E赤ちゃん使ってましたが高かったので、、😆 赤ちゃんのウンチやお腹の調子見ながら変えてもいいと思います😆

• Eyuri

Eyuri

ミルク変えることによって調子が変わってきますょね…大丈夫かな💦

• 4月12日
かな

うちは最近はぐくみに変えました!というのも4月から保育園で、ミルクがはぐくみとの事だったので慣れさせるためにですが😅
ちょっとずつ新しいミルク混ぜて様子見ながら変えました!

• Eyuri

Eyuri

いまはぐくみにしようか迷ってます!

• 4月12日
ごんあず

わたしもE赤ちゃんでしたがお高いお高い(^_^;)
なので2ヶ月ぐらいに無くなったタイミングで旦那が調べて超オススメしてきたビーンスタークのすこやかを今飲ませてます!
うちの子は特に嫌がることも無かったのでそのまますこやか飲ませてます‼(^^)
ミルクによっては合う合わないあるみたいですね(´・ω・`)

• Eyuri

Eyuri

高いですよね…すんなり切り替えられるといいのですが。

• 4月12日
カトア

私はミルクが無くなる度にメーカーを変えていました❗

全て飲ませてみてE赤ちゃんが一番うんちが出やすかったので今はE赤ちゃんで落ち着いています☺

• Eyuri

Eyuri

高いだけあってやっぱりいいミルクなんでしょうね。。

• 4月12日
かーりー

私もE赤ちゃんでしたが、高いので3ヶ月の時に同じ森永のはぐくみに変えました。

E赤ちゃんと比べると
・少し溶けにくいかな?
・うんちが少し出にくい(ドロっと感が少ない)かな?
・味が甘くない(むしろ鉄っぽいあじがするような…)

と気になるところはありましたが、本人は嫌がることなくゴクゴク飲んでるので、値段のこともありそこに落ち着きました(^^)
まずは試してみてもいいと思いますよ🍀
私はちょうど母乳の後に毎回ミルクを100足してたので、スティックのものを買って試しました。

• Eyuri

Eyuri

なるほど。
    嫌がらずに飲んでくれるか…はぐくみに替えようと思ってスティックは買ってあるので、試してみます。

• 4月12日
モモ犬

私も産院でE赤ちゃん使ってましたが、退院してからいろいろ調べてアイクレオに変えました。
その後二週間使っていたら、便の回数が多いせいか、便がゆるめで、オムツかぶれしてしまったので、変えることにしました。
キューブが持ち運びも便利そうだったので、ほほえみにして、1歳になる今も1日1回で続けてます。
お子さんが飲んでくれるなら、他のメーカーにして何の問題もないと思います!

• Eyuri

Eyuri

そうなんですね。
    ちょっと試して見て、様子を見たいと思います!ありがとうございます😊

• 4月12日
ハル

私も産院でE赤ちゃん使ってましたが高くて和光堂のはいはいに変えました😫
スティック型が売っていたのでそれをお試しとして色々使ってみました!
幸いどのミルクに変えてみてもないもなかったのではいはいに落ち着いてます^ ^

• Eyuri

Eyuri

何もないと有難いですね。
    普通に受け入れてくれることを願います(>人<;)

• 4月12日
Harp

生後4か月目くらいに、同じ森永のはぐくみに変えました。
はぐくみにした理由は、成分が殆ど同じだったのと、特典のシールを集めてたからです😆
最初は少量(20ml)から初めて、問題無さそうだったので少しずつ増やしました🎵
最近は、明治のほほえみキューブも利用してます😊

• Eyuri

Eyuri

少量ずつ、ですね。
    やってみます!ありがとうございます‼︎

• 4月12日