※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

2才になったので、トイトレ始める予定です!トイレを教えてくれるようになる経験談を聞くことがありますが、実践されている方いますか?

2才になったので、トイトレ始める予定です!

日中オムツをはかさず過ごさせて、当然パンツにしちゃうんですが、その漏らしちゃうことがショックでトイレを教えてくれるようになる!
っていう経験談をたまに聞くんですが、、そんなにうまくいくんでしょうか^^;??
実践されてた方、いらっしゃいますか⭐?

コメント

まーま

まさにうちわそれで成功しました(笑)
でもやはりトイレちゃんと教えるようになるまでに時間わかかります!
それでもお母さんが根気強くパンツをはかせてればトイレいくようになりますよー!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

やはり、根気は必要ですよね^^;
    叱らないように頑張って始めてみます!ありがとうございました⭐

• 4月12日
はじめてのママリ

最初は濡れても気にせず失敗していましたが3日目でおしっこ申告ができるようになりました。月齢にもよりますのであまり焦らず進めてくださいね。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

3日で教えてくれるようになったんですね!今のところ全然教えてくれる気配もないので、少しずつトライしてみようと思います⭐
    ありがとうございました(^o^)

• 4月12日
はあ

初めまして✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
うちの子も2歳過ぎからトイレトレーニング始めました!
けど最初は少しの間だけ普通のパンツにパットを付けてました😣
けど途中でパットどけて濡らしても家ならいいやって思ってチャレンジしたら何回かは濡らしちゃったんですが途中から言うようになりました✨
おしっこは出来てもうんちがなかなか難しかったです(´・ω・`)
少しでも参考になればと思います😄

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

やはり失敗はつきものですもんね!少しずつ練習させてみます⭐
    我が家もまずはトレーニングパンツで試してみようかな…
    うんちのが難しいんですね!なるほど(*_*)
    ありがとうございました‼

• 4月12日
となりのトロロ

うちはそれがショックで自信を喪失したようで、オムツ履いてないと嫌だと泣くようになってしまいました。
トレパンも嫌がり、見事に失敗です(T_T)
しばらくトレパン用のオムツで頑張る予定です(>_<)

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

お子さんの性格によってはそういうこともあるんですね(>_<)
    まずはトレパンから始めて様子をみてみます!ありがとうございます⭐

• 4月12日