※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

彼氏のSNSで元カノからもらった物や映画が多く、不安になっています。彼は良い人だけど、元カノに気持ちが残っているのか心配です。

付き合って半年の彼氏がいるのですが、彼のSNSの過去をさかのぼって見た時、普段よく付けている時計や帽子、これ面白いよと借りてきて一緒に見たDVDなど、元カノからもらったものや見た映画などが多い事がSNSの投稿で分かって悲しくなりました。
彼はとても良い人で元カノの時より好きでいてくれてる自信はあるのですが、私の悪い癖で勝手に投稿をみてネガティブな気持ちになってしまいます。
どれだけ愛があっても、元カノの方が多く時間を過ごしてきた事には変わりはないので不安になります。
まだ元カノに気持ちが残っているのでしょうか。

コメント

過去を振り返っても、なんにもいいことなんてないですよね。
誰しもが過去があって、それはもう変えられないけど、それがあったらからこそ今の彼がいて、その今の彼を好きになったんですよね?
だったら、そばにいてくれてる彼を信じてあげるほかないんじゃないかなって思いますよ。それは難しいですか?

• ☆

前向きに考えるのが大事ですね。
    彼のこと信じます!
    ありがとうございます!

• 4月12日

ものに罪はないって考えの人もいるし、DVDもたまたま元カノと見て気に入っただけかもですよ〜😊
ただ、良い人だから元カノより好きでいてくれてるかはわからないし、別に元カノより好きでいてくれる必要もないと思います。元カノは元カノ今は今なので比べるものでもないし今は自分が大切にされてる、その事実だけで充分ではないですか?

• ☆

どこかで比べてしまってる自分がいました😓
    プラスに考えるようにします!
    ありがとうございます!

• 4月12日
。

大丈夫です!所詮元カノですよ!
☆さんは彼氏さんとの赤ちゃんも出来たんですよね?結婚されるんですよね?なら、自信持ってください😊✨

私もそんな時期ありましたが
今では出会って5年目です。
結婚し、二人の子供にも恵まれました😊

私が一番な自信は今でもないですが
私は彼女でも元カノでもなく嫁なんで自信持つようにしてます😂👍🏼

元カノから貰ったもの使わないでと言えないのであればプレゼントしてはどうですか😊?

• ☆

自信もちます!😭
    マイナスに考えるのはやめます!
    プレゼント、良いアイデアですね!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
maron

考えすぎかと思いますよ💦
元カノからもらったものでも気に入っていれば使うだろうし、DVDも元カノとの思い出とかではなく、単に映画が面白かったから☆さんにすすめたんだと思いますが💦
そんなわざわざSNS遡って見なければいいのに💦
彼には彼のこれまでの生活があって当たり前なんですから◡̈
今も連絡取ったりしてるとか、☆さんが元カノと比較されるとかなら話は別ですが、
男性は何にも考えてないと思いますよ💦

• ☆

私過剰に考え過ぎてましたね😓
    SNSも見なかったらいい話!
    プラスに考えます!
    ありがとうございます😞

• 4月12日
ちょん

私の旦那もそうですが、元カノの写真とか消さないタイプの人でした😅
本人は元カノに気持ちが残っているとかではなく本当にどうでもいいというか気にしてなくてそんな感じでした。
こっち側からしたら嫌ですよね😅
たぶん彼氏さんも元カノに気持ちがあるというわけではないと思います。
元カノからもらったとか元カノと見たとか忘れているというか気にしていないんだと思います。
私も嫌な気持ちになる時もありましたが本人は自分のことを好き、それに変わりないです。これから元カノより長く時間を過ごしましょう!

• ☆

確かに、誰と見た映画か覚えてない感じでした!😅
    気にしないでおきます!
    ありがとうございます😊

• 4月12日

彼氏さんは[元彼女から頂いたから、元彼女と見たから]などの理由ではなくて、ただ単に使い勝手が良かったり本当に面白いと思っているだけかと思いますよ◎

私も昔付き合っていた人が、元彼女から頂いた物を使用していたので嫌だと伝えたら[物に罪は無い]と言われました…
まぁ確かにそうだなと思い、学生でお金もあまり無かったのもあって泣く泣く納得しました。

頂いた物が嫌でしたら、きちんと伝えてみてはいかがでしょう?
どんなに長さが違くても、今一緒に居るのは☆さんですから大丈夫ですよ◎

• ☆

そうですね!物に罪はないですね!
    考えすぎないようにします😞
    ありがとうございます!

• 4月12日
* thk *

見てしまうと気になりますよね💦

“物には罪はない‼️”と以前付き合ってた人から貰ったものとかを使ってる人なんて男女問わず沢山いますよー🎵
未練がどうとかというより、彼氏さんの性格がそういうタイプなだけで気にしないで全然大丈夫だと思いますよー☺️

それに人との付き合いって時間の長さではないと思います✨
私の主人も3年ほど遠距離してた彼女がいたみたいですが、私は主人と出会って今で約3年です!
その3年でお付き合い、婚約、結婚、妊娠、あと2か月で出産です(^-^)
時間より、お互いが愛し合った中身が大事なんだと思います😄

☆さんにはこれから彼と幸せな時間を過ごす機会が沢山あります✨
過去にとらわれず、今の一瞬一瞬に感謝して、幸せな時間を過ごしてください✨

• ☆

すごく励みになります😭
    * ヒトミ *さんのように幸せな人生が過ごせるように彼との時間大事にします!
    お体に気を付けて出産頑張って下さい😌

• 4月12日
m

嫌ですよね…
見なきゃよかったと思うけど
見てしまいますよね…😭💦
私も見ちゃう方です💦

逆の立場(元カノの方です)が、
たまにインスタで元彼の投稿が上がって来ます。
一緒に行こうねと言ってた場所や
何かしら『あ、これ。』とか
『あ、この場所』とか出てきます💦

私ももう何も思ってないし、
むしろ別れたら相手が気持ち悪くなるので
逆に『嫌い』くらいなんですよね。
こういう時女性の方がアッサリしてるというか…

男性は結構元カノがまだ自分のこと思ってると勘違いしてる生き物らしいですが
私の元彼がまさにそうでした。
新しい彼女ができたのに、ツイッターみたいに私にしつこくメールしてきたりという事がありました。

けど、今の旦那は違ってました。
コンビニのゴミ箱にもらったものとか全部捨てたって言ってました(笑)
『別れたら他人。別れたらもう何も関係ないし、何の感情もわかない。』みたいなことを言ってましたよ。
本当に本人が言う通り、そんな感じです。

でも、物には罪はないので
彼氏さんは元カノにもらったという事より
その物自体を気に入ってるんではないでしょうか??
私も結構捨てる派ですが、
使えそうな服は持ってます。笑

みんながみんな元カノに気持ちが残ってるわけではないと思います。^^

私はもうすぐ、旦那が元カノと付き合った年数を越えます。
なかなか長かったです。
越えたらこっちのもんですよね。笑

2人で色んなところに沢山行って
思い出をたくさん作って、
元カノとの思い出を☆さんとの思い出に塗り替えたら良いと思います^^♥︎
私は、ですが、そういう考えです😊

参考にならないかと思いますが…💦

• ☆

1人で考えすぎて不安になってましたが、とても参考になりましたし元気でました!😊 元カノの事は気にしないようにします!ありがとうございます😋

• 4月12日
みんじゅ

私なんか、旦那の浮気相手に買わされたと言われてる電子レンジ、ドライヤー、ミキサー使ってますよ(笑)

いつも使うとき嫌味普通に言ってます、○○に買わされたやつでこれ温めマースとか(笑)

新しいの買ってくれないかな💧(笑)

妊娠中だし、嫌なことは嫌と言った方がいいですよ!
SNSに残ってるのなんて嫌ですもんね💧

私なんてパソコンの中に写真とか乗ってて妊娠中でしたが、奴が寝るまで帰らなかったり、実家に帰ったりしてました!

• ☆

じにーさん強者ですね(笑)
    私もそれくらい強い女性になれるようにたりたいです!😭
    ストレス溜めないように気をつけます💧
    ありがとうございます!

• 4月12日
かな

分かります!!!
嫌ですよね💦
SNSも見なきゃいいのに勝手に見て凹んでしまうんですよね……

うちの旦那も誰から貰ったとか気にしない人なので、私が知らないだけで元カノとの物いっぱいあるんだろうなぁ……と思ってしまいます。
私が旦那と知り合った時はまだ元カノと付き合ってた時だったので、まだ連絡とってるのかな?とか……
友達だといくら割り切られても、嫌なものは嫌です(;_;)
流石に携帯までは見ませんが(>_<;)
見たら終わりな気がするので💦

なかなか自分が1番の立場だ!とか奥さんだ!とか自信は持てませんが…
お腹撫でてくれたり、体調気にしてくれたり、赤ちゃんが産まれてくる事を楽しみにしてるんだなって事が伝わる時はほっとするし、ちっちゃいけど幸せ感じます♡
なるべく気にしないようにして(笑)
これからの家族での生活を深く濃くしていけたらいいなぁと思って頑張ってます!

たが姫

過去の投稿見て、何かメリットありますか?
そんなこと勘ぐるより、
元カノよりいい女だと自信がつくよう努力しては?
正直彼は元カノのことは忘れないし、むしろ俺のことずっと好きだと思ってます。男はそんなもんです。
でも、別れて良かったと思わせるのはあなたです。
つまらない嫉妬より
元カノよりたくさん思い出作ってやりましょうよ!
妊娠してるようですが、結婚はまだなんですね?
よくわかりませんが…
元カノ時にはなかった結婚や、出産の経験はあなたとするんですから
自信もってください!

付き合って半年なんてみんなそんなもんじゃないですか?

過去を遡ったところで
過去を変えられるわけじゃないし
これから先、その元カノさんを越えようと努力していく方がよっぽど有意義だと思います!