※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

離乳食で使うヨーグルトやチーズは市販のもので大丈夫ですか?ベビーダノンのヨーグルトをあげています。納豆はレンチンで加熱してもいいでしょうか?

離乳食についてです、、
ヨーグルト、カッテージチーズや牛乳はふつうに市販のものを使われてますか?初めてあげるのになにがいいのかわからなくて、、
ヨーグルトはベビーダノンを今あげてます!

納豆も加熱するとはレンチンでいいのでしょうか??

コメント

加奈子

ベビーダノンは結構甘いので、普通のプレーンヨーグルトあげてました♪
チーズは最初は粉チーズ、次に キャンディチーズ、とろけるチーズにしました🧀(要加熱)

納豆は熱湯かけてました♪

• めぇ

めぇ

そうなんですねー!!
    何のメーカーのものをあげていたとかありますか??

粉チーズからなんですね!ありがとうございます😭❤️
    キャンディチーズもレンチンでしょうか??

• 4月12日
ママリ

ヨーグルトは無糖、カッテージチーズは手作り、牛乳は市販のもので加熱してあげてます!
チーズは他には粉チーズ、とろけるチーズあげてます!
ベビーダノンは食べてくれませんでした😲
納豆は熱湯かけてます!

• めぇ

めぇ

メーカーは何とかヨーグルトはありましたか?😭
    手づくり?!どうやってやるんでしょうか?すごいですね😭💕
    熱湯でいいんですね!ありがとうございます!

• 4月12日
maaa*

小岩井のヨーグルトが酸味が少なくて食べやすいみたいで、娘は今でもよく食べてます😊そのままで食べ辛そうだったら、フルーツやきな粉をかけたりしてます⭐️
チーズは粉チーズからで、チーズも牛乳も加熱してました!

りんりん

うちも小岩井の生乳ヨーグルトです🎵別のメーカーは酸っぱいと拒否でしたが、こちらは喜んで食べてくれます😊

納豆はひきわり納豆を初めは湯通しで、今はそのまま与えてます。レンチンすると、おそらく臭い(匂いではなく) がきついかと💦