※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snp
家事・料理

今月から離乳食を始めました。まだまだ上手く食べれずこぼしてしまうの…

今月から離乳食を始めました。まだまだ上手く食べれずこぼしてしまうので、ビニールエプロンを着けるようにしたんですが、エプロンを口に入れようとして凄く食べさせ辛いんです😂💦💦!!

みなさんどうされてますか??スモッグの方がいいのか、食べさせ方なのか、、、ちなみにまだ腰がしっかりしておらずバンボでは無理でしたので、お膝に抱っこして食べさせてます!
アドバイスお願いします^ ^

コメント

★

シリコンタイプのスタイ使ってます!ビニールだと長さ?とかで気になるみたいですがシリコンだと大丈夫です🙋ベビービョルンの使ってます✨

• snp

snp

コメントありがとうございます!これですか??
    確かに今使ってるエプロンは長さがあるから気になるようです😂

• 4月12日
  • ★

そうです🙋それ使ってます✨
    お出かけの時はビニールの使ってます😅

• 4月12日
  • snp

snp

5カ月くらいの頃、お子さんはビニールスタイつけた時、どんなかんじでしたか??

• 4月12日
  • ★

引っ張ったり持ち上げたりしてましたよ😂なのでシリコンに変えました😂

• 4月12日
  • snp

snp

なるほど〜!!うちすごく激しいので、一度タオルでダメだったらかってみたいと思います^ ^ありがとうございます!!

• 4月12日

うちの息子もビニールやシリコンのスタイをつけると気になってご飯に集中しなかったので、つけるのやめました!
布のスタイやタオル巻いてました😊
食べさせてるからそんなにボロボロこぼれないし十分でした👍🏻
自分で手づかみするようになってからはシリコンのスタイをまたつけてちゃんと食べてくれてます✨

• snp

snp

コメントありがとうございます!なるほど、タオルもありですね!まだ上手に食べれず、口に入れたのをブーッて出してしまって、10倍がゆの時はまだしも、今日からかぼちゃで、洋服がぁ〜😭😭って感じで(笑)初期の頃はシリコンスタイ全然使えなかったですか??

• 4月12日

退会ユーザー

何回か使ってて、だんだんシリコンスタイを噛み噛みするようになったので一旦使うのやめました🤣

• 4月12日
  • snp

snp

なるほどー!!タオルでいったんやってみます^ ^
    ありがとうございます!!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です😂手をエプロンごと口に突っ込むし、あっちこっちベチャベチャになって大変ですよね💦ソフトスタイは泣いて嫌がり着けられず…。私もいい案を知りたいです(笑)

私は左太ももに赤ちゃんを横向きで座らせ、自分の左手と脇の下で赤ちゃんの腕をホールドして食べさせてます(笑)

• snp

snp

全く同じです😂笑

エプロンの下に手を入れて全力で口に入れてます😭頑張って食べてくれてるって思いつつも洗濯や片付けとか色々疲れちゃいます😂ソフトスタイとはシリコンスタイの事ですか??

うちの娘と似ているので、うちも嫌がる可能性ありますね😂

私も左太ももに娘を横向きに座らせてホールドしてるんですが、最近体を反られて反抗してきます😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですシリコンスタイです!ベビービョルンの持ってるんですが嫌がるんです。
    うちは離乳食をあんまり食べてくれなくて、無理に食べさせようとしてたのでシリコンスタイに嫌なイメージ持っちゃったのかも…

• 4月12日
  • snp

snp

あらー💦買うの迷います😂とりあえずタオルで行ってみようかなと思います😂

うちも中々食べてくれなくて無理に食べさせようとしてしまってるかもです😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日からタオル試してみようと思います!(笑)
    お互い頑張りましょうー!順調に進みますよーにっ😉

• 4月12日