※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peco
妊娠・出産

20wの健診で子宮頸長短縮で入院中。退院難しく、長期入院に。毎日辛いが頑張っている。同様の経験者いますか?

20wの時に受けた健診で子宮頸長短縮と言われ、子宮の入り口が7ミリしか閉じてない為、入院になりました。明日で22wに入りますが、退院は難しいと考えてくださいと言われ、このまま中にいてくれれば長くて4ヶ月以上の入院になります(´༎ຶД༎ຶ`)まだお腹がはる回数が少ない為、点滴がないのが救いです。子どもたちのためとは思うので、毎日無事に過ごせたことを糧に頑張っていますが、正直辛いです( •́ ⍨ •̀)一生で考えたらほんのちょっとの時間だよと言われ、それはわかりますが1日がとても長いです。似たようなケースで退院できた方いらっしゃいますか?

コメント

エビフライのしっぽ

私も28週で短くなり入院しました。
せめて30週まではお腹の中で育ててあげてと言われて点滴もしてましたが
動悸と震えが止まらず点滴の種類を変えてもらい落ち着いたら外してもらいました。😱
赤ちゃんのためとは思いますが
毎日暇で仕方ないですよね。
私は旦那さんが暇しないようにと本を買ってきてくれたりクロスワードとか応募したら景品があるやつとか買ってきてくれて必死にやってました。(笑)
でも毎日心音が聞けたのが嬉しかったです💓

• Peco

Peco

返信ありがとうございます!
    そうなのですね( •́ ⍨ •̀)
    点滴辛いですよね。実家から離れたところで生活しているので、頼れるのが旦那だけで、仕事の合間をぬって私の着替えを持って来たり、家のこともとなると申し訳なくて悲しくなります(´༎ຶД༎ຶ`)今が踏ん張りどころとあまり気にしないようにしてますが(´-ω-`)

• 4月12日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

旦那さんに有難く思うのと申し訳なくなりますよね(笑)😂
    でも赤ちゃんも、守れるのはお母さんだけです!💓
    赤ちゃんが産まれれば一人の時間も懐かしく思いますよ(笑)😂
    思う存分くつろいでください😍

• 4月12日
  • Peco

Peco

確かに!
    うまれたらこんなにのんびり
    できないですもんね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    そう思って今を楽しみます!
    ありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 4月12日
pop

21週の頃から切迫早産で入院しています!
私は、22週の頃に子宮頚管3mm、子宮口も8mm開いていたので周産期センターがある大学病院に緊急転院し、24時間点滴でMFICUで1ヶ月程過ごして、今は一般の産科病棟に入院しています😌
入院生活、先が見えないと辛いですよね😭

• Peco

Peco

返信ありがとうございます!
    お仲間がいると思うと少し気が楽になります(´༎ຶД༎ຶ`)
    一般の病棟に戻れたのですね!
    よかったですね!
    私は大部屋で周りの人は出産間近の人ばかりで、私だけ...と泣きそうになりますが、いつうまれてもおかしくない状況なので、毎日頑張れーと赤ちゃんに声かけてます!お腹の中でドンドコ元気に動いてるのを感じると母も頑張らねばと思います٩(◦`꒳´◦)۶

• 4月12日
  • pop

pop

私も同じように頑張っている人が居ると思うと頑張れます😭
    同じく、病棟移ってから大部屋で周りは陣痛待ちの方ばかりです、、、
    転院してきて間もない頃は、私もあと1週間で産まれてもおかしくないと言われ28週まで持つかわからないと言われていましたが既に29週です!
    赤ちゃんの生命力ってほんと素晴らしいので、入院生活辛いですがPecoさんも赤ちゃんの生命力信じて頑張ってください✨

• 4月12日
むー

わたしも頸管が短くなってしまったため、20週から入院しています!
少なくとも36週まで入院です😥

張りがあるため24時間点滴生活で、ベッドも運悪く窓のない場所になってしまい気分もどんどん滅入ってしまい、毎日ため息です…😭

1日1日長いですよね!
今日も1日何事もなく終われたって思うと安心しますけど、不安と暇さが押し寄せて来ますよね😥

一緒に頑張りましょう!!

• Peco

Peco

わあ( •́ ⍨ •̀)
    同じですね。
    毎日ため息、わかります(´-ω-`)
    1人で何もしないで数時間ぼーっとできるようになりました!笑
    なかなか話し相手も出来ずなので
    こうやってお話しできて嬉しいです!
    私は暇すぎて
    毎日日記を書くようになりました!
    他にも縫い物したり、エコー写真をノートに貼ってコメントいっぱい書いたり、折り紙したりして気を紛らわしています( ´෴` )

頑張りましょー!

頑張りましょう!

• 4月12日
  • むー

むー

わかります!
    私も暇すぎて編み物、日記、読書、ゲームの繰り返しです😥
    左手に点滴の時は結構自由なのですが、右手に点滴されると痛くて何もできず地獄です。笑

頑張りましょう!!😊

• 4月12日