※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ママ
子育て・グッズ

生後6カ月の真夏、70・80サイズの洋服がいいですか?前ボタン以外でも着せられますか?皆さんはどう着せていますか?着せ方がわからないです。

生後6カ月で真夏を迎えるのですが、この頃の洋服のサイズは70・80どちらがいいでしょうか?
また今は前ボタンで着やすい洋服を買ってますが前ボタンじゃない洋服でも着れるようになりますよね?
皆さんどのように着せてますか?
着せ方が想像できなくて・・・

コメント

あぐにー✩

大きめの子じゃなければ70で余裕だと思います!
うちの子はもうすぐ5ヶ月ですが、身長は61cmで70の服はぶっかぶかです😊
ちなみに、すでにセパレートの服を着せてますよー♬

• 朱ママ

朱ママ

回答ありがとうございます🙇
    首が座れば着せやすいでしょうか?
    まだ首が座らず着せ方の想像がつかないです😓

• 4月12日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

腰が座るまでは被り物は着せづらいかもしれないです🙄💦
    ただ、70になると前開きの服より被り物が多くなるので、どうせ被りにするなら今後のことを考えるとロンパースよりもセパレートにしておくといいかもです♬ズボンやレギンスは着せるの簡単ですよ💕

• 4月12日

70で大丈夫だと思います。
生後半年ですとまだお座りが安定してない子も多いですし、ねんねで着替えさせることの方が多いと思うので、無理してセパレートを着せる必要はないかと。。

70を用意しました☺️
真夏は首をかぶせるもの、初夏はボタンのものをメインかな〜と思ってます☺️👍🏻

あかね

大きめな子じゃない限りは70でちょうど良いと思いますよ!うちの子が今ちょうど小柄な6ヶ月ですが、60だとぴっちりで70だと袖を1回おるくらいのサイズ感です^ ^

すでにセパレート着せてますが、真夏はボディスーツとか半袖半ズボンのロンパースがよいかなー?と思ってます^ ^首が座った頃からかぶりの洋服も着てます!

エビフライのしっぽ

うちの子は半袖ロンパース股に2つボタンの80着てます(笑)🙀
身長64くらいなんですが(笑)
70だとおでぶなのかピチピチで
長く着用できるのでいいのですが😂
ズボンとかも太もも入らず80です(笑)

あやか

同じ月齢ですね❤️
うちも同じような悩みで70を購入中です!!
70くらいからかぶりのものが多いです💦
なので着せるの大変かな〜とか思いますが…頭さえ通れば後は楽ちんなのでしばらくは我慢で着させるつもりです!!
因みに肌着はジャストサイズ60で買ってます。肌着が大きいと中でゴワゴワしてしまうので💦💦

ゆぢゅ

うちの子ぽっちゃりなので今90が少し大きいぐらいです💦
体重の増え方が1ヶ月に1キロちょっとだったので今は8キロありますー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
その時期にものすんごい勢いで成長しちゃいましたー💦
ちなみに2549で生まれ、1ヶ月検診で3.5キロ4ヶ月検診?5キロ、6ヶ月7.9とかそんな感じでみるみるこえました笑