※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
子育て・グッズ

2歳の娘には、中古三輪車と来年のバランスバイクか、1台3役のバランスバイクのどちらが良いでしょうか?身長85cm、体重12kgで、運動機能はマイペースです。どちらがおすすめですか?

2歳の娘にこれから買ってあげるならどちらが良いでしょうか?

理想は、
三輪車・手押し付き・安価です。

①2,000円の中古三輪車(わりと美品・手押しナシ・カゴ付き) 購入 + 来年、バランスバイク購入(5,000円位の)

②約10,000円の1台3役のバランスバイク
(ネット購入なのでサイズ感等が不明)

身長85cm 体重12kgほどです。

歩くのもおそかったり、まだジャンプもできなかったりで、運動機能はわりとマイペースな娘です。

本当は、今年用にでもキャラクターなどの手押し付きの三輪車にしたいのですが、やはり値段的にもったいないなと思い、
1台3役のバランスバイクにしようか、
今年は安い三輪車で済ませて、来年バランスバイクを買おうか、悩んでいます。

ちなみに平日は保育園なので、休日の晴れた時に近所の散歩に使うことになると思います。
(雪国・田舎なので冬季や長距離の散歩などはありません。)

コメント

tan-tan

参考までに写真の添付します💦
①バランスバイクです。

②のバランスバイクは三輪車になるようですが…自転車にはなりませんか?

個人差はもちろんあると思いますが、2歳3ヶ月からバランスバイク?ストライダー乗ってる上の娘は3歳半くらいから自転車乗っているので…
今2歳のようですので三輪車はもったいない&自転車になるタイプのほうがいいんじゃないかな?と思いました。

ちなみに1歳代の下の娘もストライダーの類似品?乗ってて3輪車は使ってないです!
もちろん好みと本当に個人差はあると思いますが󾭛

退会ユーザー

度々すみません、どうしても三輪車なら、①がいいんじゃないかなと思いました(^^)

• 4月12日
  • tan-tan

tan-tan

コメントありがとうございます❢❢

自転車にはならないようです😧💦
    確かに、自転車の事考えていませんでした💦

私自身が、自転車に乗れるようになるのに時間がかかったので、
    子供には早く乗れるようになってほしいと思い、バランスバイクありきで考えていたのですが、
    2歳過ぎているので、確かに、三輪車の段階をふむべきか悩んでいたところでもあります😰

乗り物系の遊具が家にないので、
    いきなりバランスバイクで大丈夫かなって思っていたのですが、
    アイビーさんのお子さんの話を聞く限り、
    子供は乗り慣れてしまうのかな!?いう気もしました🙆

• 4月12日

退会ユーザー

我が家はストライダーと、
    アンパンマンのちゃりんくる?があるんですが、
    バランスバイクで自転車みたいにペダルつけたり外したり出来る商品もあるようなので、年齢的にそちらも検討されてみてもいいんじゃないかなって思いました(^^)!!

三輪車は三輪車できっと楽しいと思うので、個人的には今から買われるのでしたら中古で安いものでも良さそうな気がします。

親族や周りの話聞いていると、4歳位で自転車買われる子多いようですのでその辺も一つのご参考に…(^^)

• 4月12日
  • tan-tan

tan-tan

詳しくありがとうございます🙏

早速、ペダル着脱のタイプを検索してみましたが、見つけた限り予算オーバーになりそうでした😰

そういえば、うちも親族がストライダー使っていたので借りて試して見ようと思います🚲
    それでまだ早いようなら、アイビーさんのおっしゃる通り、中古三輪車が良さそうですね👌

いろいろ参考になりました😀
    ありがとうございます💖

• 4月12日
tan-tan

②バランスバイクです。