※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が急に泣きやまず、食事や睡眠に困難が生じています。対処法がわからず困惑しており、心配しています。

もうすぐ3ヶ月の娘。
数日前までは午前中は機嫌よかったのに、急に泣くようになりました。
お腹すいたのかと思いおっぱいを近付けると全力で拒否してギャン泣き。
抱っこしてうとうとするも布団に置くと泣く。
バウンサーも激しく泣いて拒否。
抱っこひもも慣れないからかギャン泣き。

抱っこしていればいいんですが長時間はきついし家事とかトイレにも行けません。
自分が支度をしてる間にも泣かれるので着替えて外に出ることもできません。
ちょっと泣かせておけばいいんでしょうけどアパートなので周りの部屋が気になって。

完母で数日前までは授乳間隔が2、3時間だったのに5時間以上経っても拒否して飲まずミルクをあげても飲まないこともあります。
夜も眠りが浅く寝言泣きだったり長く寝ないようになりました。

今までが良い子過ぎたんでしょうが困惑しています。
理由がわからずどうしてあげたらいいかわかりません。
朝起こさないで好きなだけ寝かせておけばいいのか…。
あんまり母乳もミルクも飲まないと脱水とか体重が増えないのとかも心配です。

コメント

deleted user

生活リズムが変わる前兆ではないですか?
成長のひとつだと思いますよ。
1度お子さんに合わせて起こさず寝かせてみて、何か不都合が出たらまた考え直したらいいと思います(*^^*)

  • まー

    まー

    ありがとうございます😌
    成長のひとつなんですね!
    朝本人が起きるまで寝かせて様子見てみます💡

    • 4月14日
®️mama

こんにちは!
全く同じ状況が昨日ありました‼️
お風呂前からギャン泣きで、お風呂に入れば機嫌が戻るのかと思ったのですが、逆効果でした。。
あたしまで焦ってしまいました💨
1時間以上グズグズギャン泣きで、おっぱいも全く飲んでなかったのですがおっぱいを近付けてもギャン泣きで、、
おしゃぶりをして寝てしまいましたが夜中1時に起きておっぱいをやっと飲みました、、
今日も不機嫌さんかなとビクビクしてます。。

長々とすいません🙇‍♀️

  • まー

    まー

    ありがとうございます😌

    一時間以上グズグズギャン泣きはきついですね💦
    時間が空いても飲まないと心配ですよね。
    おっぱい近付けてもギャン泣き、なんだったんだろうと思いますが時々あるんですよね😅

    私もいつ不機嫌になるかとビクビクです😅

    返信遅くなってすみませんでした💦

    • 4月23日