※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっく
その他の疑問

皆さんだったらどうしますか?3日前から風邪気味で、熱は無いものの頭痛…

皆さんだったらどうしますか?

3日前から風邪気味で、熱は無いものの頭痛・咳・喉の痛み・鼻水・倦怠感があります。どうにか完治させたくて、市販の薬と葛根湯、R1など飲みましたが治りません😫

幸い息子には今のところ移っていませんが、来週息子を連れて長距離移動(新幹線で2h)する予定があるので早く治したいです。あと何より息子に移したくありません。

全ての症状が軽めではあるので自宅療養でも良い気がするのですが…病院へ行って逆に息子が風邪などもらってくるのも嫌ですし…

皆さまならどうされますか?😵

コメント

®️

完治させたいなら病院に行きますね。
長距離移動もあるならなおさら…

• ぐっく

ぐっく

回答ありがとうございます!
    様子見で少し落ち着いたので、明日まだ症状が続くようなら病院へ行こうと思います😊

• 4月12日
きったん

私も2日前に頭痛と喉の痛みで風邪気味になりました。完母なので薬も制限あるだろうしと思い、私は葛根湯と暑着して胃腸に負担のかからない物を食べて、とにかくたーーーくさん水分摂取してます。
回復傾向にあります!
私的には風邪引き始めにとにかくたくさん暇さえあれば水分摂取してると悪化しないです。でもあくまでも私の場合ですが。

• ぐっく

ぐっく

回答ありがとうございます!
    同じですねー😫完母だと薬も思うように飲めないから大変ですよね。
    少し良くなってきたので、きったんさんを見習って水分摂取しまくります!

• 4月12日