※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽー
雑談・つぶやき

受付と先生の対応はすごい良いのに、歯科助手の対応が最悪....。めんど…

受付と先生の対応はすごい良いのに、歯科助手の対応が最悪....。
めんどくさそうな態度、話し方、適当な生き方。

接客とまではいかんやろうけど、少しは愛想よくしてよ~。
ちゃんと口コミ見てからにしたらよかった😭

コメント

まみ

歯科助手です。
助手は資格がいるけど比較的簡単に受かるし、若い子たちは歯科助手ってだけでモテそうだからとかの理由でやってる人もいると思います。私も現在22歳で高卒でやってきましたけど、18歳で入ったばかりの時は何も出来ない分、話し方や態度だけは気を付けてました。態度の悪い助手とか看護師とかすごい嫌いです!笑
ドクターの仕事が出来ないんだから助手は助手なりに患者さんの話を親身に聞いてあげたり、お子さんの相手してあげたり、もっとサポートするとこあるのになって思います!

そうゆう態度の悪い人がいる病院って行きたくないですよね!

• あっぽー

あっぽー

たしかに、私とそんなに歳も変わらない感じの方が多かったです😲
    まなみさんのような方がいるところなら安心して行けるのになぁ....。
    歯科助手さんとのことでお聞きしたいのですが、先生から麻酔して治療はじめる前に『痛かったら手をあげてね』って言われたんですが、ちょっとの痛みでも手をあげていいんでしょうか?
    先程治療してきたんですが、めっちゃ痛いほどではなかったけど、ちょっと痛いなぁ...でもこれくらいは仕方ないのかなと思って手を上げずそのまま治療してもらってたんですが...💦

• 4月12日
  • まみ

まみ

いいと思いますよ!麻酔が少し足りなかったり、麻酔してから時間経って治療すると少し痛む感じがあると思うので、麻酔足してもらって治療してください😊我慢される方もいますが、私は嫌なのでしっかり麻酔効かせてから治療してもらいます!笑
    中には麻酔嫌いだから表面麻酔してから注射の麻酔してって言う人もいますから😆
    手あげてねって言われてもあげにくいですよね笑
    私はしつこいくらい、痛くないか確認しながらやってます😂
    痛いのは嫌なのでわがままなくらい言っていいと思いますよ!👌🏻✨

• 4月12日
  • あっぽー

あっぽー

けっこう時間経っていた気がします😱

へぇ...そういう方もいるんですね😲
    そうなんです!あげにくいし、あともう少しで終わるならいいかなと思っちゃいました(笑)

• 4月12日