※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
雑談・つぶやき

慣らし保育1週間目、今日は15時まで。こんなに離れたことなくて、寂しい…

慣らし保育1週間目、今日は15時まで。
こんなに離れたことなくて、寂しい😓

先生がご飯食べさせてくれるのも、遊んでくれるのも、お昼寝させるのも、嫌だなーと思ってしまう。
連絡帳に書いてある子供の様子も、見ていて複雑。
朝保育園に行って子供を先生に託す瞬間が辛い。
先生はとても優しくて、子供のために少しずつ慣らしてくれているのがわかる。
子供は慣れていくのに、母の心がついていけてません。

主人の給料だけでやっていけるなら、復帰なんか遅らせたのになぁ。
これからどんどん大きくなって、たくさんできることが増えるのに、それをすぐそばで見守れるのは私じゃない。
それを考えると泣けてしまう。
ごめんね。母さんずっとそばにいたいのに。

コメント

kikikoko

私も不安です😣
先生はこどもと1対1じゃないから、いちいち詳しく教えてくれるわけではない。問題がないから何も謂わない。何かあるなら逆に言ってくれる。
そう思ってるけど不安です😭

  • すぅ

    すぅ

    先生はプロだから信頼してないわけじゃないし、今後のことを考えるとありがたいと思うんですけど、ガルガル期復活!みたいな感じですね。
    やはり、我が子のそばにいられないのは辛いですね。

    • 4月12日