※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、ミルクメインになっています。ミルクの量や授乳のタイミングについて悩んでおり、昼夜のリズムを整えたいと考えています。眠りが深いため、授乳回数を増やすのが難しい状況です。昼間の寝かせ方についても不安があります。

生後13日です。
母乳はすこ〜し出ていますが乳首をくわえるのをいやがり、2日前に母乳外来にいったら保護機を使ってあげることになりましたが、ミルクメインのスタイルです。
ミルクは80ccでは1日50gくらい増えているからと60ccに変更されました。

飲んで寝るときもあれば、すぐにグズグズしだすときがあるのですが、これはミルク量関係あるのですかね?

「なるべくミルクを飲む回数よりおっぱいをすう回数を増やして欲しいから暇さえあればくわえさせて!」と指導されてるのですが、眠りが深いとなにしてもおきません。

ミルクは3時間おきと言われてますが、3時間では起きないことも結構ありまして、、、

どぅしたものかと。。。

また昼夜のリズムをつけていくにはいつごろからどんなことをすべきでしょうか?

昼間寝てるときはそのままでよいのでしょうか?

コメント

今日で生後2週間の息子がいます!

私わ母乳で育てたくて
一生懸命吸わせています!
しかし産院で母乳の量を計った
ところ40ぐらいしか
出ていませんでした。母乳が
出ていると思っていたのでミルクわ
ほとんど飲ませていませんでした。
その結果体重が半分しか
増えていないと言われ、
1回80飲ませて欲しいと
言われました('◇'`)

なのでいまわミルクを少し
多めで母乳ものませとあげてます!

夜も寝てたり寝なかったりと
バラバラで大変です。
ミルクが足りず寝れないんだと
思います。

昼間わずっと寝ています。
起こしても起きないので、、

回答になってなくて
すみません。