※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大声を出す時の理由や娘の行動について相談です。要求やストレスの関係について知りたいようです。

大声を出すときはどんな時なのでしょうか?

欲求があって、泣いたり、あー!!!!と叫ぶのでしょうが、私が疲れているとそれをウルサイと感じ、娘の欲求がストレスになっています。

なるべくイライラしないように平然を装ってますが、胸の内は『うるせー』です。

あー!!!!と叫ぶのはどんな欲求があるのでしょうか?

最近、食事中にも泣くようになってなんなんだー?分からなくてごめんね、と謝ってることもしばしば。

あー!!!!と叫ぶときは構ってー!と言ってるのでしょうか?それとも、娘のストレス発散ですか??(ToT)

コメント

くらげ

声を出すのが楽しいって時もあると思います。
まだまだ自分の体のことを把握していないので、新鮮で面白いらしいです。
うちの子はまだたまにキィエーー!!!みたいに甲高い声を出して大ウケしている時があります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反応の仕方にも困ってます😩シーッとしたり、娘の唇にシーッと指をたてた人差し指を当てたりしてますが、お店で叫ばれるとゆっくり見てもいられず退散…🤢

• 4月12日
こんぶ

あたしもよく『うっさい!』と思ってました😄
声を出すのが楽しいのと、何かしらの欲求ですよね??
家の三男は声が大きくて『あぁーーーー!!』
とかよく叫んでます。

最近は『アッテャー』(笑)と意味不明なことを言ってるので『あって良かったねー👍』と相づちしてます。
長男は同じ頃よく『ダノーゥ!』(笑)
と言ってたので夫婦で『ぇっ?ダノン??』
ってつっこんでました。

話がそれましたが、泣いてなにがなんだかわからないときは、娘さんも訳がわからないこともあります。
次男はよく怒りながら泣く子でした。
まだおしゃべりができない時はすごく私がイライラして何で泣いてるの??
もう!って思ったこともあります。

でも、おしゃべりできるようになってからは一通り泣いて叫んできが済むと『これが嫌だった❗』とか言ってくれるようになります。
しっかり抱き締めてあげて『後で教えてね』と声をかけてました。
待つことも大事なのかな?
何て…⤵
次男がおしゃべり出来ないときは、もっと抱きしめてあげれば良かったのかな??と思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉を発することのできない子の欲求をキャッチするのが難しいです(T-T)

イヤイヤ期なんですかね(T-T)?
    あー!!!!と言うときの表情は険しいような気がして、なんかのサインなのかと心配してます。

娘のことが理解不能で哀しくなります。

• 4月12日
  • こんぶ

こんぶ

たまにはお子さんと離れてリフレッシュ出来ませんか??
    月齢的に一時保育は大丈夫ですよね??
    旦那さんや頼れる方いませんか??

母親のリフレッシュも一時保育の利用の理由でもいいんですよ❤
    1日無理なら半日とか😄

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(ToT)
    あれから、主人にお願いして私は寝まくりました。。
    おかげでパワーアップしました!(*´ー`*)

• 4月18日

それ!やめて!むかつく!だっこ!やって!とって!食べたい!ここにあるでしょ!

こんな感じですかね(笑)
息子は発見した時や驚いた時興奮した時もあー!!って大声出しますよ
初めてカラス見た時、電車見た時、川に石投げてぼちゃんとした時などなど

要求や癇癪は「うるせー」ですよね(笑)
我儘と大声だと口押さえたくなりますもん(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつくっていう感情も、もうありますよね(T-T)さっきまで食べてたものも、急にイヤイヤ!って泣いて首をフリ…しばらくしてあげると、モグモグモグモグ…え?なんでさっき泣きながら嫌がった?(T-T)

もうウルセー、寝ろ!です~(T-T)昼寝もしなくなり、なんか疲れました~

一人になりたい…😂

• 4月12日