※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

毎日の着替えが苦痛で、子供がイヤイヤして困っています。朝の着替えが特に大変で、仕事を始めるときにはストレスです。スムーズに着替えさせたいです。

愚痴です、、、
毎日毎回服とオムツ替えが苦痛です、、、
オムツはまだいいんですが服パジャマに着替えるのを嫌がって
イヤイヤして全然着替えてくれません😭
お風呂のときとか服が濡れたり汚れたりしたときは着替えます。
朝、保育園があるので着替えようと「着替えるよ〜!」っと
言うとまず無視から始まります(笑)
テレビ見てるせいでもありますが基本聞こえないふりをしてます
ママ行っちゃうよ?ママと行こう?お化けくるよ?と
だましだまし何を言っても嫌だの一点張り。
終いには不機嫌になってぐずりだす、、、
今まだ私は求職中なので朝いくら遅刻しても大丈夫ですが
仕事を始めて朝こんな状況だと思うと憂鬱で仕方ないです😭
毎日イライラして怒ってしまいます、、、
スムーズに着替えさせられるようにしたいです😭

コメント

mei

いっそのことパジャマで行かせたらどうですか?f^_^;
着替え持たせてパジャマ登園、お友達でパジャマの子はいないので、自分から着替えよってならないでしすかね?

ゆん

テレビつけないのはどうですか?

途中で消すと怒ると思うので起きたときからつけない!とか…🙄💦

テレビの邪魔をされたくないのかなー?💦💦

deleted user

私の知り合いは、イヤイヤ酷い時期は寝るときパジャマじゃなくて普通の服着せて寝させてました👦🏻
嫌がったらそのままの服で登園してたらしいです💨

じゅえりー

イヤイヤ対策って沢山ありますが、
「自分で選ぶ」と少なく済む気がします😀
例えば着替え👕
この服とこの服どっちが良い?
とまず自分で選ばせる。
その事をめちゃめちゃ誉める✨
センスが良いとか、今日はこっちのが似合うと思ったよー💕とか。
着替え方も
自分で脱ぐ?
ママがラブラブで脱がせちゃう❤️?
なんて、
簡単な選択を自分でさせるんです。
「脱がない」「着ない」って
選択肢を用意しないのがコツです👶
慣れると凄く楽になりますよ🎵