※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたんたんたん
お金・保険

メルカリで購入した商品の送付先を実家に変更したいが、苗字が違うため名前変更が必要。購入後の名前変更方法が分からず困っています。

至急教えてください。
メルカリで商品を購入し、実家に届けていただくよう実家の住所を指定しました。以前、苗字が実家とは違うので届かなかったことがあるため、実家の苗字で送っていただきたいとお願いしましたが、匿名配送のため私が直してくださいと言われました。
自分でやってみましたが、購入後の名前変更の仕方が分かりません。
教えてください。

コメント

ぽにょにょ

購入手続きした後は住所変更できないと思います。購入手続きのときに変更しないといけません。

• のんたんたんたん

のんたんたんたん

そうなんですね。。
    ありがとうございます(;_;)はー、どうしましょう。。届くかな、、。

• 4月12日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

メルカリ便てヤマトのらくらくメルカリ便ですか?それなら住所が合ってれば苗字はどちらでも大丈夫な気がします。郵便局から送ると1度住所変更届けの兼ね合いとかで実家に結婚後の名前とかだと届かなかったりします。以前それで3回送り直しさせられたことがあります。。

• 4月12日

解決策になるかわかりませんが…。
実家に送りたいときは住所の最後に○○方(実家の苗字)をつけると自分が違う苗字でも実家に届きますよ😊

• のんたんたんたん

のんたんたんたん

そうですよね。。
    私もお願いしたのですが、メルカリ便なのでそういうこともできない、していただけないと言われました(;_;)
    ありがとうございました💓

• 4月12日
mei

発送先は複数登録出来るので、あらかじめご実家の住所を登録しておくといいと思いますよ。
購入時に配送先を実家の住所にすれば、メルカリ便でも届きます。

• のんたんたんたん

のんたんたんたん

実家の住所を登録してました。
    ただ、苗字は旧姓にもどしてなくて困ってます。名前も変えることもちろんできましたよね?
    ありがとうございました💓

• 4月12日
  • mei

mei

そーだったんですねf^_^;
    メルカリ便でもヤマトと郵便局とあるので…

郵便局のメルカリ便だと苗字が違って届かないこともあるので、事前に郵便局に連絡しておいたほうがいいと思います。

ヤマトの場合は届く事が多いですが、こちらも電話で苗字が違うことを連絡しておくと安心だと思いますよ(*^^*)

• 4月12日
みゅー

実家の苗字と違ってもちゃんと届きましたよ😊
一時期そういう時がありましたが、配送業者の方が確かめてくれるので大丈夫でした!

苺

遅れてコメントしますが...
私も実家に送ってほしい場合が多々あるので、購入後すぐにメッセージにてこちらに送ってほしいです、と実家の住所を相手の方に送ります!
そして自分の名前ではなくて、親や姉の名前宛にしてもらってますよ!

runko

匿名配送ででれば
「取引画面」の自分の住所や名前が書いてあるところをタップすれば変更できませんか?
メニューの設定から変更ではなく、取引画面からです(^^)

まろん

根本的な解決にはならないかもしれませんが、今回は実家の表札の下にご自身の今の苗字を書いた紙?かプレートを荷物が届くまでぶら下げてもらったらどうでしょう??
住所と苗字さえ確認できれば宅配なら大丈夫な気がしますが(>ω<;)