※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠がわかり、病院に行くタイミングやつわりの始まりについて不安です。挙式前の対応も気になります。先輩方、アドバイスをお願いします。

不安なので質問させてください😣
今は旦那と遠距離なのでとても不安です。

ここ1週間ほど基礎体温が37℃近くあり、
どうもおかしいと思い、今日の朝妊娠検査薬を使ったら「陽性」でした!
赤ちゃん欲しいと思っていましたが、突然のことで驚いています。

最終生理日は3/5で、今はおそらく妊娠5週目?だと思うのですが、病院はいつから行けばいいのでしょうか?

つわりなどは個人差あるかと思うのですが、もうすぐ始まるのでしょうか?(今は微熱と眠気以外なにもありません😊)

11月末にハワイ挙式を控えているのですが、厳しいですよね...。
家族も飛行機とかホテルとか予約して予定も空けてくれているので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

先輩方、相談に乗ってもらえましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

おめでとうございます(o^^o)
わたしは5週目に行きました。子宮外妊娠でも検査薬は反応するので、赤ちゃんが何処にいるか知りたくて。
6週目からつわりがはじまりましたよー。こればかりは個人差ですね。

11月末…というと、8ヶ月あたりでしょうか。
お腹もパンパンですし、ハワイまでの飛行機はしんどいと思います。
ドクターストップもかかるかもしれません。
国内挙式に変更するほうが無難でしょうね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢💓
    参考にさせていただき、明日病院へ行くことにしました!子宮外妊娠は知らなかったので勉強になりました。
    6週からですか!急にくるのでしょうか?来週くらいから覚悟しておきます。笑
    やはりそうですよね...。いろいろ調べてたらその頃お腹パンパンですよね。
    コメントありがとうございます😊

• 4月13日
えま

赤ちゃんができてることを確認したいだけなら5週なら袋はみえるとはおもいますが、心拍が確認できてからじゃないと心配だし、病院の先生もまたきてーと言うはずなので、7週とか8週くらいにいくのが一発でわかるのでももさんが待てるならそれくらいにいくのがいいとおもいます!!

あと、11月なら安定期に入ってるのでつわりはほとんどないだろうけど、ハワイでもし赤ちゃんに何かあったときスムーズに病院とかそこらへんが大変だろうから、日本であげることをおすすめします。
おめでたいことなので、喜んで飛行機はキャンセルしてくれるはずですよ😃
赤ちゃんは何か理由があってももさんのお腹のなかに来てくれたのですから、ももさんがお腹の中の赤ちゃんをしっかり守ってあげてください‼

• えま

えま

あと、前のかたもおっしゃってますが、子宮外でも検査薬は反応するので、その辺りが心配ならすぐにいくのもありですね😣
    心拍確認できなかったらまた二週間後にきてーとかいわれますけどね(⌒‐⌒)

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

子宮外妊娠などもあると知って、明日病院へ行くことにしました!心拍確認できる方が良いのですが、初めてで不安だったので😭
    やはりそうですよね...。11月末だといつ産まれてもおかしくない状況と知って、諦めがつきました。
    元気な赤ちゃんが産めるように頑張ります!!

• 4月13日
さわたり

わたしも5週で一緒くらいです✨
病院は6週中頃にいきますよ♫
それで胎嚢と赤ちゃん同時に確認できたらいいなと思ってます☺️
ハワイ挙式は厳しいと思います💦
おそらく12月頭くらいが出産予定日になります。
飛行機もですが現地で何かあったとき、莫大な費用がかかると聞いたことがあります。

• ママリ

ママリ

同じくらいですか!嬉しいです😊
    病院は皆さまの意見を参考にさせていただいて、明日行くことにしました!
    やはり厳しいですよね...。費用も調べたら大変そうでした。諦めようと思います。。

• 4月13日
はなまま❁

おめでとうございます♡
私は3月4日が生理予定日で、
昨日病院に行ったところ胎嚢確認できました♡
私はほかの理由でかかってついでに見てもらったので保険内でやってもらえましたが、
妊娠検査は保険きかないので
5千円~1万円費用がかかるので
確実に見える事を考えていくのであれば初診は今月の最後の週あたりがオススメです!

それと11月末のハワイでの挙式は
残念ながら厳しいと思います😢

• ママリ

ママリ

はなままはんもおめでとうございます💕
    妊娠検査って保険きかないのですね。知らなかったです。。でも初めての妊娠で不安なので、明日病院へ行くことにしました!
    やはり厳しいですよね...。諦めようと思います😭

• 4月13日
その

おめでとうございます(^^)

私の友人は心拍見える頃に行こうと
思って、6週目の終わりくらいに
受診したら、子宮外妊娠で、
卵管で着床しており、破裂寸前で見つかっています>_<
3児の母だったので、気持ちにも余裕があり、遅めに行ったそうですが、
破裂したら大量出血が起こる危ない所でした>_<

なので、再診になってもったいなくても、
私は5週目、6週目入ってすぐくらいまでに
受診する事をオススメします>_<
おどかしてしまったらすみません💧

大きいお腹で海外は心配ですね>_<
もし向こうで何かあったら怖いですし、
万が一向こうで産まれたら、
生後1カ月まで赤ちゃんは飛行機に乗れないので、
ハワイでしばらく生活する事になり、
費用もものすごい事になり得ます>_<

• ママリ

ママリ

そんなことがあるんですね。。子宮外妊娠こわいです😢
    初めてで不安なので、明日病院へ行くことにします!
    やはり厳しいですよね...。今は妊娠した実感が全くなくて行きたい気持ちがあるのですが、費用や無事産めるのかが不安になったので諦めがつきました。

• 4月13日
ゆっぴ

ももさんも同じです😭
私も11月頭にハワイを考えてました。
色々決めて旅行料金とかも支払いとかし始めてた矢先に妊娠発覚して、家族に申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦でもみんなハワイより妊娠の方を喜んでくれて、ハワイは先延ばしにすればいいだけだから!って言ってくれて、諦めつきましたよ😢
飛行機は7ヶ月までしか乗れないので諦めるしかないんですけどね。
身体を大事にして来年以降に子供と一緒にハワイ行けるようにお互い頑張りましょー👶🏻💗

解決してたのに同じ境遇過ぎてコメントしちゃいました😂すいません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    わー、本当に同じ境遇すぎますね😭
    ハワイかなり楽しみにしていて、結婚式を予約した1週間後の妊娠発覚だったので少しショックでしたが、ゆっぴさんも諦めついたと聞いて納得いきました✨
    お互い元気な赤ちゃん産んで、来年以降ハワイ行きたいですね👶💓🍼

コメントいただけて嬉しかったです💕💕ありがとうございます!!!

• 4月17日