※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

保育園通い始めて3日目で双子が体調不良。体調管理に不安を感じ、保育園を辞めて家で見守るべきか悩んでいます。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

保育園通いだしてから3日(まだ慣らし保育中で1日二時間程度)で鼻水ズビズビで双子さん夜中眠れず、私も疲れてヘトヘトです😰💦

慣れてないうちから具合が悪いのは可哀想だと思い早くもお休みさせました😰

保育園で免疫がつくまでの日々の体調不良の看病に耐えられる自信がなくなっています😂

私が働かずに家で見てあげたほうが良いのかなと思い始めました😅

同じような理由で保育園を辞められた方はいらっしゃいますか?
辞めて良かったですか?💦

コメント

同じような理由&寂しすぎて
退園しようかと悩んでいます(´;ω;`)

うちは、2才なので
鼻水が出てるだけだと通わせてます。
2日から慣らし保育してて
今日やっと鼻水がおさまりました👏👏💕

通わせてこそ、免疫がつくと
考えていますが
やはり家で見ておきたい願望が強く。

しかし激戦区に住んでいて
運良く入れた保育園で
どうしようと自問自答してます😭

幸い、娘は楽しそうに通っていて
引き渡しの際に泣くのも終わり

笑顔で「ばいばーい」としてくれるので
余計にぐるぐる考えています(´;ω;`)

回答がズレてしまいましたが
同じ悩みを打ち明けていたので
コメントしてしまいました😭😭

• なっちゃん

なっちゃん

悩みますよね💦
    自分の気持ちと子供のためにどうすれば良いのかと、いろいろ考えすぎて疲れてしまいますね😅💧

免疫つけてあげたいけど、疲れてしまって毎日すぐぐったりして出かける気力が沸きません😂

寂しいですよね💦
    私も寂しさもあり、息抜きもしたいし働いてお金も稼ぎたいし、どうすれば良いのかさっぱりわからず😅💧

• 4月12日
るん

ちょっと回答は違うかもしれませんが、私は7ヶ月で預けました。
最初の1年はホントに熱がよく出ます😱

4月から復帰して1ヶ月休まずに仕事にいけたのは翌年の2月でした😂笑

私は辞めるという選択肢はなかったのでそのまま預けてますが、1年たつと丈夫になりほとんどお休みもありません😊

辞めてまた入園出来るなら辞めることも考えてもいいと思いますが、とりあえず1年は頑張ってみてはどうですか👶✨

• なっちゃん

なっちゃん

1年は頑張るしかないと思って預けたものの、早くもへこたれてしまってます😂💦
    自分の気力、体力のなさにうんざりします😅

二人が交互に体調崩すので毎晩看病に追われて、そんな中仕事もしないといけないし、そんな一年が過ぎていくのかと思うと憂鬱で😂

頑張れるだけ頑張ってみて、無理なら諦めます😂😂

• 4月12日
(❁´3`❁)

お母さんが働かなくても問題なく生活できる環境なら、家で見るのもありですよね(^-^)

うちは、働かないと金銭的に無理なので…夢のまた夢ですが…

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね…💦
    さこまで余裕があるわけではないですが、なんとかなるとは思います😂
    家で見てあげようか、、考えてみます😂

• 4月12日
Nana

双子を保育園に通わせています!
11ヶ月の時から通わせていてしょっちゅう風邪やら熱を出して休んでましたよ💦
毎週のように休み,やっと行ったと思えば仕事場に電話があり…て感じでした。
始めの頃は私も同じよぉなことを考えていました!
仕事辞めて自分で見た方が子供たちのためにもなるし仕事場にも迷惑をかけないんじゃないか。
と思ってましたが1歳半ぐらいになった頃からまったく熱も出なくなり休まず行けています😄
保育園や小児科の先生には1~2年は仕方ないね!
って言われてました💦

今でもしょっちゅう鼻水垂らしてますが
熱さえなければ行かせてます!
慣らし保育も時間が延びたり通常保育になれば子供たちも疲れて夜寝てくれるよぉになりますよ(*^^*)
ごはんも栄養のあるものをたくさん食べられるしいろんなことを覚えてきてくれます。
知らないうちに歌や踊りも出来るよぉになっていて
保育園に通わせていてよかったなって今では思えます!

なっちゃんサンも慣れないことで大変だと思いますがもぉ少し頑張ってみてはどぉですか?

• なっちゃん

なっちゃん

よく頑張って乗り越えてこられましたね😂💦
    私はたった3日でめげそうな自分が情けない😂
    夜具合が悪いときに寝れない日々が本当に私も辛くて😂
    早くも私も体調崩しそうです😅
    乗り越えられる自信が今はなくなってしまってますが、これに耐えればいつか保育園行って良かったと思える日がくるのだろうなと思います😂
    やれるかな😂
    ちょっと自分の限界まで頑張ってみます😂💕

• 4月12日
  • Nana

Nana

なんとかやってこれました💦
    何度も自分も体調不良になりましたが💧
    最初はみんなそぉですよ(*・∀・*)
    うちは未だに夜中に泣かれたりして起こされて寝不足で仕事行ってます😅

保育園の先生がいい先生だといいですね!
    限界までいく前に休んでくださいね😣

• 4月12日