※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、スプーンの使い方に悩んでいます。休んだ後に再開する際、お粥だけを1週間程続けるかどうか悩んでいます。食べさせるコツを教えてください。


5ヶ月から離乳食を始めて
1週間10倍粥を食べさせて
次の週から野菜を
食べさせていたんですけど
本などを見ると
自分で取り込めるように
スプーンを下唇につけるだけに
するように書いてあったのですが
私は上唇にこすって
口の中に入れてしまってました(´・ω・`)
で、下唇の上にスプーンを
乗せるだけにしたら
全く食べなくなりました😢
でも6ヶ月も来てなかったし
焦らず行こうと思い
1週間お休みしました(´・ω・`)
明日からまた始めようと
思っているのですが
1回休むとまたお粥だけを
1週間程続けた方がいいのですか
(´・ω・`)?
あと上手く食べさせるコツがあれば
教えてください😭

コメント

ぱ

うちも下の子が今6ヶ月なんですが最初は上手に食べれなくて、
舌の上に置いてもスプーンをちゅっちゅっと吸うような感じしかなかったので
同じようにこすりつけてました😂
でも一応舌の上に置いて「ぱくってするんだよ」とか言っていたら
今では口開けて待って、スプーンが口の前まできたら自分からぱくっ!とするようになりましたよ✨
スプーンを口に入れることが練習になるので、上顎にこすりつけるようなのも絶対だめとは思わないですが😅
でもそのうち出来るようになりますから✨
ちなみに1週間とは言わないですが、またお粥少しずつからの再スタートがいいと思います!
長々とすみません、お互いがんばりましょう😊

  • ゆこ

    ゆこ


    優しいコメント
    ありがとうございます😢✨
    全く同じです😭!
    スプーン吸ってます( ´•௰•`)

    明日からまたゆっくり
    頑張ってみます( ・ᴗ・ )💓
    お互い頑張りましょう😍!
    ありがとうございました😊

    • 4月12日